FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

日々の堕落

2018年01月08日
日々雑感 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
動画の紹介です。。

以前書きましたが、この地表というのは 『地球の底』 です。
地球の上に立っていると思う人がほとんどと思いますが、底にぶら下がっている状態で生きております。
油断すると足が地から離れ、地獄となります。→地に足がつかない
この地表は佳い世界と邪悪の世界とのボーダーラインです。足がつかないことは邪の道です。
地に足をつけて、しっかりと内面を深めることが地中へと向かう光の世界です。

本当の地球は、地球の中心にあります。これはホピをはじめとするあらゆる古代部族の言い伝えにある通りです。
土から人は作られたと聖書にありますが、これもまた喩ですが真実です。

この世のことも、物質的に見ているだけでは何も理解できません。
人の成長というのは、肉体的な成長を意味するのではありません。
真の成長というのは精神的なものであり、目に見えない霊的なものです。

認知症は自分自身と向き合えていない、向き合わない、気づかないことから発生します。自身の心の動静に注意を払えないということです。ただこの世の流れ、日々の生活の流れで生きているうちは、真の成長→霊的な成長はありません。
肉体的なことは繰り返し行うことで技や効率を上げることが可能ですが、心も同じなのです。
日々思いを点検し、修正することが大切です。
心を放置してサビだらけにしていては、認知症になっても当然なのです。


下に紹介する動画の中でも言っていますが、『現在の人類は知られている退廃のあらゆる限界を超えて』 います。
今の文明の終焉は近いのです。
逆に言うと、ひとりひとりの心が神仏の慈悲と繋がりやすい時代に入ったということになります。
佳きご先祖様、神仏様はいつも寄り添ってくださっておりますので、一日の内少しの時間をそういう方々へ思いを向けてみて下さい。何かを感じられるかもしれません。



佳き光と共に在れますように。
南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(2)

There are no comments yet.
とみたや

とみたや

読者Aさま

コメントをありがとうございます。
認知症に関してはお勉強中とのことですが、まずは介護関連のHPをご覧ください。
後はご自身と高齢者との関係からいろいろと感じてみることをお勧めいたします。
認知症は自分の生活習慣次第で大部分は回避可能と思っておりますが、これは私の10年以上の介護経験からです。

私のブログを読んで感じるものがありましたら、ご自身の感覚でそれを感じてみてください。

よき光と共に在れますように。

2018/02/13 (Tue) 20:23

読者A

認知症

認知症は自分自身と向き合えていない、向き合わない、気づかないことから発生します。

そうなんです!今ひとつ私にはピンときませんが・・・
認知症についてただ今勉強中なので、詳しく教えていただけるとありがたいです。

2018/02/11 (Sun) 20:35