ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: 育児      祈り  總願寺  不動明王  

加須から騎西



歴史に思いを馳せていると、親近感が湧く・・・、身近に感じる・・・、そういう時代や人物が出てきたりします。私の場合、稗田阿礼様や元明天皇様の時代は、歴史の中の時間ではなく、つい最近のような感覚のする時代です。
そして太田道灌公も、私にとっては親しみを感じるお方です。
前世からの体験や、ご縁を頂いている場合もあるのかと思いますが、いずれにしましても、そういう「感覚」は大切にする方が良いような気がいたします。
転生輪廻、因果応報は宇宙の基礎的知識、道徳です。
現代地球表面世界が乱れているのは、この「当たり前の道理」を弁えていないヒトが多いのも原因です。
・・・他者を傷つけたら次回転生時に報いを受ける・・・悪いことをしたら自分に返ってくるばかりか子孫にもその負債を背負わせることになる・・・そう思えば、自身の怒りや行動にも自制のブレーキをかけられるかもしれません。

霊も守護霊も神も仏も龍神も稲荷狐も悪霊も、すべて実在しております。そのことを知識として知っているだけでも世界の見え方は違ってくるものです。
よき思いとよき霊と共にあれるよう、日々を穏やかに過ごしたいものです。

11月1日は、崇敬神社参拝の前に、加須市から騎西城まで巡礼しました。
撮った写真を動画にまとめました。
追記:動画の中の「太郎小山稲荷神社」は表記が間違ってました。「太郎子山稲荷」が正しいです。



よき光とともにあれますように。
南無遍照金剛。



無着山 龍光院 龍蔵寺
不動ヶ岡不動尊總願寺
玉敷神社
騎西城

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryベジタコライスとインドカリーにはまる

Older Entry高尾山参拝記 その2

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >