ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 教育  育児    大東亜戦争  靖国神社  

靖国のこと

夏休みを控えている方も多いと思います。

日本人なら知っておいた方がいいことがいくつもあります。
そのひとつは靖国神社のことです。
先日は みたままつり もありました。

夏休みには、少しの時間でいいので、お子さんはもとより、親御さんも、先の戦争、大東亜戦争のことも合わせて、少し勉強していただきたいところです。
日本人の歴史認識の甘さが、チョソ共の イアンフー の嘘の流布に拍車をかけているのは事実です。
その捏造国では 『軍艦島』 の映画をやはり嘘で練り上げて広めるつもりでいます。


今はネットで資料、動画などがたくさん良質の資料が挙がっております。ただし情報は玉石混交ですので、「分ける」ことは大切です。

↓下に靖国の動画を貼ります。
添付した動画からも感じられると思いますが、新聞、テレビは嘘を平気で垂れ流します。どこぞの国のように、息をするように嘘を吐くので要注意です。

良い未来を迎えるためには、今現在の問題、困難を乗り越える必要があります。その為には過去の歴史を振り返ることも大きな力となります。




当ブログは写真などをメインに始めましたが、違う路線になってきました。(^_^;)
インスタでも度々書いておりますが、現代文明の残り時間は多くはありません。
日々の心身の安寧が大切です。

よき光と共にあれますように。
南無遍照金剛。

関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry生物多様性って何?展2017~えこっくる江東~

Older Entry文字は嘘をつく 歴史認識のこと

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >