FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

自衛隊を軍隊にしたらオワリです

2017年05月07日
日本の面影 Glimpses of Japan 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
自衛隊のことです。

まずは動画を貼ります。



憲法改正と共に、自衛隊を国軍化しようという動きがありますが、これはダメです。

私は憲法改正には賛成ですが、自衛隊を軍隊にすることには反対です。

自衛というものを拡大解釈してはいけませんし、矮小解釈するのもいけません。

それ故に、現在の曖昧すぎる憲法は改正すべきであり、

自衛のなんたるかをきちんと考えることが必要と思います。


そして、にほんを守るために、どういうことが必要なのかをしっかり考えることが、大変に重要です。
当然ながら、外交というのは自衛手段の最大のものです。故に外務省に入り込んだ在日やニセ日本人を一掃しないといけません。

・・・自衛隊の国軍化は、神仏も反対です。原発も同様です。



戦争に近づいてはいけないのです。
君子危うきに近寄らず・・・という言葉があります。

これはカネ → 利権 を超えた次元に思考を持っていく必要があります。
今の政治家にそれが可能かどうか、国民がきちんと思考しているかどうかが問われています。
ブログのトップ記事にも書いてますが、人が一番大事にすべきは心の光です。行いはそのあとの話です。考えのない行いは災いにもなるからです。日々の心の向きをよく点検しましょう。

自衛隊のよき皆様には、心から尊敬と感謝をしております。
日々、にほんの国の守りと国民の生命の保全に勤めていただいておりますこと、まことにありがとうございます。

佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。


手賀沼の朝20161007


関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.