FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

朕 思フニ・・・教育勅語のこと

2017年04月14日
日本の面影 Glimpses of Japan 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
バカなエセ教育者のせいで悪いもののごとくにマスゴミの槍玉にされている 『教育勅語』 のことです。 
私は教育勅語を諳んじることができますが、教育勅語の内容をご存知の方がどれくらいいるでしょうか。
私の友人では内容を知っているのはゼロでした。
古い動画ですが、とっかかりとしてはいいかも知れません。↓




天皇を悪く言う者、女系天皇などと言う者は、ほぼすべてが闇の者や工作員です。
天皇なくして今の地球は存在し得ないのです。これは見えない聞こえない上に信じないという者には、話をしても理解など不可能です。 「話せば分かる」と言う者は、話しても分からない者が言うことばです。ここを分けるのが本来の 差 別 です。

蓮 不忍池


・・・当ブログでは何度か書いていますが、天皇というのは諸外国の王様とは次元の格が違う存在です。
天皇はスメラミコトで、漢字では皇という字が当てられます。王の上にあるもの → 白 が天皇です。諸外国の王と言われる方々の上にある御方です。

なぜ当ブログで天皇に関することを何度も書くかというと、私の周囲の人もそうですが、あまりに天皇への認識が欠けているからです。欠けている知識や感情で判断を下すことは、破滅に繋がります。
認識が間違っていると、どこまでいっても出てくる答えは間違いなのです。自分の心を点検しましょう、心の向きをよく見つめましょうと、このブログでは幾度となく書いています。


教育勅語の内容ですが、マスゴミに叩かれる内容は、主に皇室にかかわる部分です。
・・・「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」など。
皇室のために死ねと言っている!と過激なことをいう連中もおりますが、思い違い甚だしいです。
にほんは、天皇があってはじめてにほんです。
そもそも、天皇陛下のお陰でどれほどの恩恵を受けているのかまったく想像もできないのかと思います。



イスラム国、中東世界はもれなく親日なのですが、これは歴史と関係が深いです。表には出ません。



教育勅語のことですが、
いずれにしましても、ご自身で教育勅語の内容を一度ご覧になり、言っている内容を考えてみるのが一番です。
こころに一つの基準を持つことは大切ですが、それを教育勅語にもとめることは、決しておかしなことではないはずです。

南無遍照金剛。。。。







関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.