ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 谷中    育児    お金  奴隷  

うめのはな (3) ~護国山 天王寺~



梅22




この世に、まこと価値あることは、こののように「ある」ことだと思います。
他に害なすことをせず、ただ静かに自身の生命を生きること。
それだけで価値ある人生ではないでしょうか。

この梅ちゃんはただ咲いているだけですが、私はこの梅の木からたくさんの癒しを頂いております。
自分の生命を一生懸命にただ生きることで、気づいたく人には、こうして大きな癒やしを与える人生。

とっても強くてやさしいなぁ。

本日も佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。



汚い話は続きの ↓continue に書きます。




-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram






以前勤めていた所にあるばあさんがおりました。
彼女には口癖がありました。
お金がねぇからおっかねえ
お金 と かねぇ を掛けているのですが、彼女の話を聞くと、お金にはかなり苦労したようです。


カネの発生した文明では、それを巡って不要な利権が発生します。
それが無駄な仕事の苦労を生み出し、無駄な生産、無駄な消費、無駄な欲望の誘惑を引き起こします。
こうなるとあっちにもこっちにも「無駄」が生じ、破滅に向かいます。 

無駄というのは「本来しなくてよい苦労」と訳すと良いかもしれません。
苦労はそのままストレスで、攻撃、暴力と同じことです。
その行き着く先は破滅しかありません。ソドムとゴモラです。

911でも暴露されていますが、この世のほぼすべてが特定の者共による自作自演です。諸悪の根源はカネです。





関連記事

Newer Entry人工知能は人類を滅ぼす

Older Entryうめのはな (2) ~護国山 天王寺~

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >