FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

うめのはな (3) ~護国山 天王寺~

2017年02月11日
草花愛ずる 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆


梅22




この世に、まこと価値あることは、こののように「ある」ことだと思います。
他に害なすことをせず、ただ静かに自身の生命を生きること。
それだけで価値ある人生ではないでしょうか。

この梅ちゃんはただ咲いているだけですが、私はこの梅の木からたくさんの癒しを頂いております。
自分の生命を一生懸命にただ生きることで、気づいたく人には、こうして大きな癒やしを与える人生。

とっても強くてやさしいなぁ。

本日も佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。



汚い話は続きの ↓continue に書きます。









以前勤めていた所にあるばあさんがおりました。
彼女には口癖がありました。
お金がねぇからおっかねえ
お金 と かねぇ を掛けているのですが、彼女の話を聞くと、お金にはかなり苦労したようです。


カネの発生した文明では、それを巡って不要な利権が発生します。
それが無駄な仕事の苦労を生み出し、無駄な生産、無駄な消費、無駄な欲望の誘惑を引き起こします。
こうなるとあっちにもこっちにも「無駄」が生じ、破滅に向かいます。 

無駄というのは「本来しなくてよい苦労」と訳すと良いかもしれません。
苦労はそのままストレスで、攻撃、暴力と同じことです。
その行き着く先は破滅しかありません。ソドムとゴモラです。

911でも暴露されていますが、この世のほぼすべてが特定の者共による自作自演です。諸悪の根源はカネです。





関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.