ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 心の言葉◆Words   Tags: 教育  育児    奇跡  

天国からの奇跡 ~ MIRACLES from HEAVEN ~

大きな木の枝に登っていた子が9mの高さから落ちてかすり傷一つなく、しかも今まで治療法すらないと医師に言われていた病も癒えてしまった・・・・。

この実話を元にした映画があります。
天国からの奇跡』 という映画です。



不治の病の少女:アナ。
アナを巡って夫婦間の不和、信仰への疑念、運命への怒り・・・
事態は悪化の一方でしたが、その間にも病は進行していく。
そんな中、アナが庭の大木から落下して・・・・
驚くことに、傷一つなく、しかも不治の病が完全に治癒されてしまった。
完全な速度で落下し、完全な角度と完全な強さで接地し、完全に治癒する部位に衝撃を与えて病を完治させたという奇跡・・・。

その後、アナは次元を超えて神様に会ったと告白します。
現代科学を信奉する人たちは、これをただの幻想、幻覚というでしょうか。

・・・この話を、ただのでっち上げ、嘘、奇跡を売り物にする為の作話だなどと批判する人も少なからずいたようです。

自分よりしあわせな者への妬みや羨み。
奇跡への不信や羨み。
自分の境遇への不満からの憎しみ、罵り・・・。
これらはすべて良きものを生み出しはしません。

他の幸福を共に喜べる素直な心。
自他を比べず、自他共に育つという素直な感覚。

自分の心に湧き上がるさまざまな思いの根をよく見極め、よからぬ思いを上回るだけの強くやさしい心を持ちたいものです。


最後に・・・アナの奇跡は目立つかもしれません。
でも、私達が毎日帰宅できて、食事を摂ることができるのも、アナと同じ奇跡の瞬間です。
311の様に、いつ災害や事故で死ぬかもしれないのですから。

佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。






-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram



先日は久しぶりに空を飛ぶ夢を見ました。
空を飛んでいると、前方に数人が飛んでいるのが見えましたが、雰囲気からすると佳きものではないようです。
関わらないように間を空けて飛んでいたのですが、私の後方からはやはり数名が並んで飛んでいました。
その方々は、私の前方を行く者たちの動向を監視しているように見えました。

・・・今、地球は大変革の時代の渦中です。
なにが起きてもおかしくない時代。
日々の平穏が幸福です。

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryうめのはな ~護国山 天王寺~

Older EntryHate ヘイト 差別!

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >