FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

東国三社 巡礼 3

2017年01月13日
日本の面影 Glimpses of Japan 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
東国三社巡礼の写真をまとめました。
息栖神社と、そこから鹿嶋に入るまでです。



息栖神社の御祭神は久那土神様です。
東国三社の御祭神を見ますと、多くの方にはあまり耳慣れない神様ではないでしょうか。
鹿島神宮・・・武甕槌大神
息栖神社・・・久那土神
香取神宮・・・経津主神
すべてご存知の方は神社マニアかもしれません。 (;^_^A

いつも思いますが、この御三神様に関しては謎な部分があまりに多いと思います。私の知り合いでも、鹿島神宮や香取神宮という神社名は知っていても、御祭神の名前を知らないという方は多いです。
・・・よく分からないで拝むというのは、よく考えると、これはかなりリスクが高いです。神様だと思っていたら邪霊だったなんて例は新興宗教ではよくあります。十分に気をつけたいところです。
・・・当然ですが、東国三社は真の神仏をお祀りしております。


佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。。。



追記
興味深い動画がありました。香取神宮についてです。



関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.