ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 心の言葉◆Words   Tags:  育児  教育      言葉    

存在

昨年2015年の7月に頂いた言葉です。
FBには掲載したのですが、ブログにはなかったかと思います。



罪とは『愛の欠如』である。
愛は存在するすべてである。
自己を補完するために他者に学び、自己に欠けているものを持つがゆえに他者を愛し尊敬しなさい。
しかし自己はすでに完全であることも思いなさい。



愛というのは自己が決めるものではない。
そこに愛があるか否かという『存在』である。
ゆえに「愛する」とか「愛せない」という表現は、それ自体が誤りなのである。

愛の存在を感じることができるなら、それを思い、そしてそのように行動しなさい。
愛はいつでもあなたと共にあることを、それを忘れないようにしなさい。

20150728


佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛

宝石水


関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry言葉を超えるもの

Older Entry奇跡

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >