FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

心の光

2016年11月14日
日々思うこと 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
表に出てくるニュースなど操作されているものばかりです。
今の世界では、スポンサーというのは言ってしまえば賄賂で買収していることと同じです。まともな情報など流しません。「流せない」と言ってあげてもいいかもしれませんが、真実はどうでしょうか・・・。




インターネットの恩恵は、個々人が情報を発信できることです。
そこにはカネを超えた世界があるのです。
カネが発生してそれが支配を始めると、人は生活をカネで脅迫される世界になります。カネは物々交換の延長として機能している次元ではまだ良いですが、それを超えてくると魔界度数が跳ね上がります。
日本の縄文時代がなぜ光の世界だったかというと、生きることや生活することに脅迫がないからです。


個々人の認識も、情報によって洗脳されると、そこから抜け出すのは並大抵ではありません。
毎度おなじみ半島の動画です。↓



右腕と左腕の間に頭があります。
思考というのは常に右と左の間で思考するように心がけるのが大事です。
右も左も耳に入れずに自分だけの考えに固執していると、盲目の孤独になります。他者の意見は積極的に聴く方が豊かになるのは言うまでもありません。

プラス、マイナス、ニュートラル。
欲や体裁、見栄、名誉、カネに捕らわれない自由な思考、自便の頭で考えることがとても大切です。


南無遍照金剛。




関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

執ランプは国民の政治への不満をよく言い当てていました。
政治家は当たり障りのないことを言いながら、最終的には自分の利権を守るだけです。
明朗な思考を持っていれば、本音で話ができることはよいことです。
地球は大きな変革の季に入っていますので、さまざまな災害も増えるはずです。
日々を穏やかに過ごせるのは幸いです。

2016/11/20 (Sun) 08:06

ひでわく

へんてこ時代♪

 アメリカのトップを選ぶ選挙…イギリスのEU離脱国民投票…日本の原発再稼働…物事の心理を追及せず声の大きさでみたいな結末…人々もあまり考える事無く感情で動いているのかも知れません…こんな時代は真のリーダーが求められてですね…気候も何だか変なこの頃です♪

2016/11/15 (Tue) 14:46