FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

建築と石

2016年10月11日
建築浴◆Architecture shower 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
天井と照明




偉大な建築といえば、古代の神殿を思うのですが、ピラミッドなどはすごいです。

日本の建築技術は世界でも最高水準ですが、
メソポタミア、ギリシャ、エジプトなどの古代文明と関わりの深い日本ですので当然です。

ともあれ偉大な建築といえばによるものがやはり耐久性もありいいようです。


に関する研究は、いまの地表文明ではあまり捗っていないようです。
当然ですが、ピラミッドひとつ、ならなんでも良いというわけではありません。
これは日本各地に残る巻=ストーン・サークルや、磐座にしても同様です。
バカな土建屋は磐座を破壊しようとして重機を入れて、次々に天誅で死んだ事件もあリました。

パワー・ストーンというのは女性なら興味のある方が多いと思いますが、の力は本当にあるのです。
黒曜が矢じりなどに使われていたのは誰もが学校の歴史で習ったと思いますが、
矢じりごときでロシア内陸からわざわざ交易に来るバカもいません。
北海道の黒曜石遺跡を見たなら、ただの矢じりの材料などとは思えないとはずですが、
想像力の乏しい歴史家や、真実を知っている工作員などは黒曜石は矢じりやナイフ代わりだとしか言いません。
まことにいまの地表は暗黒魔界です。

写真は丸の内ビルです。
人々の心を豊かにする建築は、そにいる人々をよい波動で包み込みます。
日本の街は看板やネオンなどのマイナス波動だらけで、景観の悪さは最悪ですが、
たまにはよい建築を見て、目の保養にするのは良いことだと思います。

今日は11です。
佳き光とともにあれますように。

南無遍照金剛。
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.