ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: Foods!   Tags: 食事    食育  教育    祈り  育児  介護  認知症  

水の結晶とこころと言葉

水は思いや情報を記憶して、その性質を変えるという話を紹介していました。
エセ科学だのと批判する方も少なからずいるようですが、思いは人それぞれです。
話しても分からない者とは話すだけ時間の浪費です。そのテイドは各々の判断です。

音叉を共鳴させて水につけると、水の味は変わります。
嘘と思う方はご自身でお確かめください。
もちろん、味覚感度も人それぞれです。

音叉の共鳴で水が変貌するのですから、情報や思いを与えてやることで水が変貌したとしても不思議はありません。
以前書きましたが、天界の光が水に触れると水が変貌します。世界中にある聖水、ルルドの水などはあまりに有名です。
そして臓器移植を受けた者が、臓器提供者の記憶を垣間見たり、性格を受け継いだりするのも、肉体の水分が記憶を蓄積しているから・・・といえば合点がいくと思います。

大事なのは、自分の思いや心も、自分の肉体に転写されて影響を与えているということです。
とりわけ発する言葉は、自分の内側と外側から肉体に共鳴して自己暗示作用が常に働いています。当然肉体の水分にもその波動は転写されます。
育児、介護のひとつの鍵はここにあります。

私の下手な文章よりも、下の動画をどうぞ。
いろいろな事を思えるかと思います。

佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。






関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry動物と共に生きる ティッピ

Older Entryさみしいと思うことはエゴなんだよ。

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >