FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

さみしいと思うことはエゴなんだよ。

2016年06月21日
印象的な言葉から 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
さみしいと思うことはエゴなんだよ。

だって、自分のことしか考えてないじゃないか。

誰かに愛されたい。
誰かに褒められたい。
誰かに相手にして欲しい。。。

これはすべて利己愛でしかないんだよ。
自分を愛する自己愛が肥大化した結果だよ。

誰かとおしゃべりしていればさみしくないかい?
ゲームに夢中になって入ればさみしくないかい?
恋愛、ドラッグ、SEX、スポーツ、旅行・・・
何かをしていればさみしくないのかい?

じゃあ何かをしていない時の君は何者なのかな。。。

朝の青


いくらさみしさを紛らわせても、さみしさは減りも逃げもしないじゃないか。
寂しい気持ちは自分の心の中にあるからさ。
さみしさからは逃げも隠れもできないのさ。

自分の心の中がまっ暗だからさみしいんだよ。

さみしさを克服する方法はあるよ。
それは孤独になってみることさ。

一人静かに、自分自身と向き合ってごらん。
自分の心の中を探検してごらん。

君が生まれる時に、宇宙から持ってきた光がそこにあるんだよ。
人はみな光の子だからね。
みんな光の国から来たんだよ。

心の窓にいつまでカーテンを引いているんだろう。
光はそこに来ているのに。
カーテンを開けさえすれば、太陽の光はいつでも注いでくれるよ。

自分だけのことを考えないで。
自分のために命を捨てて育ててくれた食べ物のいのちを思ってごらん。
育ててくれた父母のことを思ってごらん。

この世に生まれてひとりきりってことなんて、絶対にないんだよ。

神々の光






関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.