ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: あじさい  紫陽花      

流山市前ケ崎のあじさい

追加更新しました。20160612-12:45
写真を動画にしてみました。

そぼ降る雨の午後のメルヘン


今年も紫陽花の季節になりました。
私の近所には立派なあじさい通りがあり、今年も歩いて行ってきました。
場所は流山市の前ケ崎です。

東部公民館の向かいから住宅街の中まで見事なあじさいが続きます。
管理されている自治会の皆さま、ありがとうございます。

まだ写真の整理ができてませんので、準備出来次第アップしたいと思います。

→ 【2012年のものはこちらです。】


この日は早朝から近所の駐車場のアジサイを撮りに行きました。
毎年とてもきれな色で咲いてくれます。
お世話されている方、ありがとうございます♪

ふわもこ


そのまま流山市前ケ崎の東部公民館まで行きました。
公民館前のあじさい園がとても見事なのです。

東部あじさい園の動画はスマホで撮りました。
東部あじさい園と、あじさい通りの導入部です。
この動画は手ブレで気持ち悪くなる方もいるかもしれません。(^_^;)
飛ばして次へどうぞ・・。



こちらはデジイチとスマホで撮った写真を動画にしました。



自分で撮った写真ですが、動画にするとちがう風に見えたりして面白いです。
音楽は煉獄庭園さんのものをお借りしています。ありがとうございます。


こちらは今朝は大きな揺れがありましたが、やさしい草木々には癒やされます。
佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram





記:20160611】
夜勤明けで夕方から寝て、目が覚めると23時だった。

古いマンモス団地に知り合い数名と歩いていました。
一人が「うわぁ~きれいだ」と感嘆の声を上げたので見上げると、団地と団地の間の空に見事な天の川がキラキラ輝いていた。
素晴らしくきれいでみんなでしばし見入っていた。
そこから別々になり、私は団地のある棟内に入り、2階あたりに上がった。
そこには広い通路があり、服飾店、青果店などのシャッターが閉まっていた。
いくつか飲食店もあり、こちらは営業中。裸電球の明かりがやさしく照らしていた。
そこからしばらく歩くと、吹き抜け天上の四角い広場があった。
広場にはロープが張られ、中心部を隠すようにパネルがぐるりと囲んでいた。
そのパネル数枚がパタパタと倒れて、黒スーツにサングラスの男が数名現れ、こんなところで何をしている!? と言いながら捕まえようとしてきた。
それを振り払い早足でその場を去ったが、追いかけてくるので、団地の外側にあるテラスへと出た。
そこからは他の団地の明かりと、その向こう側には低い山並みの影が見えていた。


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryおたくさの季節

Older EntryFreez of Life. 生命のフリーズ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >