ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  kiriorigami  きりおりがみ  立体切り紙  カブトムシ  クワガタムシ  ザリガニ  

KiriOrigami  最近のまとめ

インスタグラムではほぼ毎日更新しておりますが、ブログでもたまには切り折り紙のエントリーを挙げておかないといけませんね。
掲載写真はインスタグラムと同じものです。

一ヶ月ぶりにカブトムシを作りました。
昨年はカブトムシをかなりの数作りましたので、久しぶりに作ってもまぁまぁな仕上がりになったかと思います。
大きさ的にはもう少し小さくしたいので、そこが課題でしょうか。

カブトムシ 切り折り紙



そして苦手なクワガタムシ系です。
平たいものは、その微妙な加減で全然違ってくるので苦手です。
とりわけクワガタは大顎の付き具合と頭部と胸部の境目、ここの仕上がりがいい感じにできません。。。

ノコギリクワガタ 切り折り紙


そしてアメリカザリガニです。
今までは紙で模様などをつけることを考えていましたが、いっそ彩色した方がいいような気がしてきました。
いろいろ試していますが、それなりになったらアップしてみようかと思います。
頭胸部の型と仕上げを少々改めました。
どの角度から見ても立体的によくなったかなと思います。

アメリカザリガニ 切り折り紙



不規則な勤務形態と根っからの不器用さで、なかなか安定して制作に打ち込めないのは困りものです。
少しノルマを課してやったほうが良いのかもしれません・・・。(汗)

いきなり真夏のような暑さの柏市です。
体調に気をつけて過ごしたいですね。

良き光とともにアれますように。
南無遍照金剛。

関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry臓器移植のこと

Older Entryネフェルティティ様とめのはなし

 

Comments
Editひでわくさんへ
ありがとうございます。
改善したい点はたくさんあります♪
Editぃゃぁ・・・凄い♪
 芸術の域ですね…動き出しそうな造形…森に離せば子供は網を振る(笑)♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >