ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

君はもういないのか・・・松の同胞を思う 「気になるテレビ番組(14343)」

今日も仕事でした~。

電車内では振袖・スーツの新成人たちがちらほら。

これからの日本を背負って立つ若者たちに、栄光あれ!

帰宅後は珍しくTVドラマを・・・・


そうか、もう君はいないのか
TBSでのドラマホームページ・・・http://www.tbs.co.jp/mou-kimiwa/

夫婦の絆、家族の絆、そして人の絆。。。。。

「そうか、もう君はいないのか」

この一言に、いったいどれだけの思いが込められているのでしょう。

 

人を失うことは悲しいことではありますが、

この一言には悲しみだけでなく、

今までありがとう!

私の人生を最高のものにしてくれた君にありがとう!

こんな気持ちも込められている気がします。

 

悲しみの中で送り出すのも人の道。

栄光を背負わせて送り出すのも人の道。


ブログランキング・にほんブログ村へ

--------------------------------------------------------------------

数年前、高校時代の同期の一人は交通事故で亡くなりました。

そして昨年末、同期のひとりが難病だと診断されたとの知らせが来ました。

決して親しくはありませんでしたが、

同い年の「同胞」のことですので何かしてやれないかと考えています。 

そんな状況もありまして、

今日のドラマを見て、人の命や絆、人を送ることの意味を考えてしまいます。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry君はもういないのか・・・松の同胞を思う 「気になるテレビ番組(14431)」

Older EntrySUN TIGER の手押しポンプはとっても渋い! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >