ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙    立体切り紙  アート  芸術  紙工作  

切り折り紙の夢を見ました

先日は三つほど夢を見ましたが、そのうちの一つが切り折り紙の夢でした。
今朝の夢は、映像で切り折り紙が大々的に取り上げられるというものでした。

しかもナレーションは日本語ではなかった・・・! ということは、日本での放送ではなく、海外での報道ということですね。これは KiriOrigami が世界的に認識されるという吉兆ではあるまいか・・・・などと思ったりしておりますが、さて、どうなのでしょうねぇ。

因みにその夢では ブログ:なべさんの切り紙創造堂のなべさん様も登場しまして、こちらは雑誌の巻頭カラー特集でした。なべさん様が大きく写真に出ており、作品と作り方が4ページにわたって紹介されているというものでした。

すでにいくつかの雑誌やテレビ番組でも切り折り紙探検隊作家さんは放送されていましたが、これはORIGAMI に続き KIRIORIGAMI がジャパニーズ・アートとして広く認識される日は遠くないのではないかとワクワクします。

SNSも種類によって性格が違いますので、私は Instagram をメインで引き続き広報がてら作品アップをして参りたいと思います。
私:とみたやの Instagram アカウントはブログのトップページにボタンを設けておりますので、ご興味があればご覧ください。
そして切り折り紙作家さん達については、当ブログの最下層にARTS というタイトル、紙系作家さんリンクを付けております。こちらの上位は切り折り紙作家さんですので、こちらも併せてご覧いただければ喜びます。

「自分で行うこと」は神仏の光につながることです。
ここがサラリーマンと自営業者との光の違いにもなりますが、民から毟り取ったカネで生活する身は基本的に光から遠い仕事です。私が公務員などやめておけという理由でもありますが、民を思って一生懸命な公務員や役人なら神仏の光もあるかと思います。ここもよくよく思って仕事に向かえるようにしたいものです。

よき光と共にあれますように。
南無遍照金剛。


ショウリョウバッタさん


関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry自転車の乗りかたと公共の場

Older Entry一年中使えるガーゼケット

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >