FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

New Year pray ~Earth pilgrims~

2016年01月03日
印象的な言葉から 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
正月飾り


無事に2016年となりました。平成28年。
当ブログにお越しの皆さま、ありがとうございます。
今年も佳き光とともに歩めますように。

冒頭の固定記事を更新しました。多くの思いを込めています。

ueno


信じようが信じまいが、私達は過去の様々な経験を超えて今ここに生きています。転生です。いままでの転生でどれだけ徳を積んできたかが今生の生にも影響を与えています。→因果応報です。
そうした前世までの経験や今生での肉体的な差異を超えて、誰もが自由に使える能力としての心、思いはとても大事です。何をなすかという以前に、心の向きが一番大事です。
事故や病で動けない人であっても、心には制約はありません。何を思うかは世界のはじまりであり、どんな人にも行使できる自由な力です。

できない自分を悲しむよりも、佳き思いを起こせる自分でアれますように。


むかし路傍に咲く小さな花に語りかけられたことがあります。
小さな花を見て「小さくてかわいいな」と思った瞬間、その小さな花がぶわっと大きくなって私に言ったのです。
小さくてかわいい花であっても、逞しい巨大なパワーが秘められているのだと。
小さくとも太陽に伸びる力は強く、踏まれても誰に気づかれなくとも太陽に向かってひたむきに伸びようとする信念と力があり、それは人間ですら凌駕するものだと。

心に力のある者になりとうございます。

今年も一年を無事に過ごせますことをお祈りいたします。
南無遍照金剛。




一般参賀2016
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.