ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: カルタゴ  歴史  ローマ帝国  

カルタゴ

忘備録としての記事です。

かつて世界に国境はありませんでした。そしてその姿こそが本来の星の姿です。

昔から不思議に思っていたのが、ローマとカルタゴのことです。
ローマはカルタゴを徹底的に叩き潰し、焼き払い、挙句の果ては作物が育てられないように塩まで撒いたといいます。ポエニ戦争です。
ハンニバルという名称は聞いたことがあるかと思います。
なぜそこまで徹底的に叩きのめしたのか?

↓こちらのサイトに簡潔に歴史がまとまっていました。(vivonet)
カルタゴ簡易年表
カルタゴ(wiki)



いつも思うのは今の世界の波動の悪さです。
歴史上たくさんの文明が滅びましたが、いろいろな滅び方がありますが、今の世界を眺めていると、よき波動のものは存在しにくいのではないかと思えてきます。そして消えていった文化の、縄文やエジプト古王朝、メソポタミア・・・そうした古代文明はその代表のような気がします。



関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entryディエゴ・ベラスケス 視線の妙

Older Entry自分が信じている程度のこと

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >