ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

11/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

常識は覆り、邪説とされていたまことの説は表となる。よく思わないのは常識に囚われる権威や為政者たちである。
11-22 07:30

目先のカネのために海を殺す、山を殺す。カネは悪魔の権化。
11-22 08:37

RT @kiyomizu5: 首相官邸のホームページ「国民教育改革・子どもへの方策」より。子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう。とんでもない提言! 見過ごしにできません。https://t.co/duBtCpL8Rm https:/…
11-22 08:38

子供の躾の基本は挨拶もそうであるが、それ以上に神々への思いとご先祖様への思いが大切です。これは日々の食卓のときに、#五観の偈 のような諸々の対して思いを向けること。そして父母から祖父祖母、そして曽祖父曽祖母などたどってみること。人の生活は神事ですが、最大のものが食事です。#食
11-22 15:33

@tomitaya_jp 学校教育も家庭教育も、教育の基本を見失って、形ばかりになっているのが問題です。食事と氏神様・ご先祖様のことを抜きにして教育は成り立たないのです。
11-22 15:36

ハンバーガーの包み紙に『ビーフ100パーセント』と書かれていても、ハンバーガーの肉がビーフ100パーセントだとは限りません。紙を作っている会社の名前が『ビーフ100パーセント』だということもあり得るのです。為政者による統治もこのような手法がてんこ盛りなので、油断できません。
11-22 15:39

政府というのは民の声を聞いてそれをどうやったら実現できるかということを考えるコーディネーターやマネージャーのような仕事ですが、召使い風情が主人よりも上だと思っているのが今の馬鹿 #政治家 どもです。身の程を知らないと因縁因果は恐ろしい反動で返る事を思うべきです。#因果応報
11-22 15:42

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram



夢記20151123

駅を出ると、どこにでもあるような街があった。
駅は地下鉄が地上に出たところにあったので、駅の脇から線路を見てみると、向こう側にトンネルがあった。
道路は線路にそって伸びており、緩やかに下り坂であった。
トンネルを眺めながら緩い下り坂を歩いて行くと、右手に梅の文字がついたトンカツ屋が見えた。
そしてこの当たりから坂道は少し急になっていく。
坂をくだった先はT字路となっており、右手は小高い丘で木々の緑が生い茂っている。

次の瞬間、地下のホームにいた。
沢山の人の中に知り合いの友人も数名いた。
ホームには人が溢れていたが、友人の一人がホームの隅にある場所を示し、
お前はあそこから歩いて外に行け という。

言われるままに狭い通路を辿って行くと、線路脇に出た。
しばらくそのまま進むと表で見たトンネルから地上に出た。

ここはさっき見ていたトンネルだなと思いながら歩いて行くと、
先ほど歩いていて道路につづく通路が見え、そこを上がって先ほどの道路に出た。

関連記事

Newer Entry戦争との闘い

Older Entry11/20のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >