FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

久保田一竹と川崎景太展◆花好きなら必見! 「暮らしを楽しむ(621126)」

2009年01月01日
ART 大好き♪ 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

あけまして おめでとうございます。さらに光輝ある一年となりますように。

さて、今年初のブログは芸術分野から。。。

久保田一竹と川崎景太展

染物 『辻が花』。 桃山時代にその最盛期を迎え、その後、江戸時代初期から突如姿を消した幻の染め技法。。。。。

その技法を現代に蘇らせたのが久保田一竹さんでした。

その久保田一竹さんと川崎景太さんのコラボ展示が開催されています。銀座松屋で『久保田一竹と川崎景太展』【文字リンク】 これは是非とも見に行かねばなりません!!

ちなみに川崎景太さんは、花文化を通して、身近にある自然界の美しさを再認識することを提唱されている方です。多彩なアプローチと優しい眼差しは、癒しと気づきに満ち溢れています。ぜひ川崎景太さんのWebサイトへ行ってみてくださいね!【文字リンク。音が出るので注意!】

今年は美しいものからスタートしました。今年一年、元気に前向きに進みましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.