ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

09/10のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @fukuzoo: もうひとつ聞いていただきたいことがあります。同じアミーユでも、大阪の守口南の方は温かく、いつも認知症が進まないように工夫してくださり、離れていても安心して母を預けていられます。系列でも、施設管理者が長続きし、地元医療者と連携するなどしっかりしたところも…
09-10 00:10

RT @atu_nakamura: アミーユの事件。これ、他人事思えない事業所がほとんどじゃないでしょうか。民間経営者主導で引っ張ってきた介護保険は完全に失敗ですね。もう思い切って制度破棄しちゃえばいいのに。
09-10 00:10

RT @japanese_meisyo: 観音岩【高知県】紺碧の大海原にそびえたつ、観音様そっくりの姿をした30mの岩。 この観音岩は、その昔沖を航行する船に一条の明かりを送ったという伝説がある。 http://t.co/wFPQGNMOhy
09-10 01:24

RT @amiacri: 義経の北方伝説。彼は平泉で死んだんじゃなくて、難を逃れ北へ進み、後にチンギスハーンになったっていう話。それに出てくるチャレンカってアイヌの女の子が、この海に身投げして岩と化した。それが、この神威岩なの。 http://t.co/uAQvmyeMBw
09-10 01:24

RT @YamaguchiNavi: こちらも大男が作ったもの!?宇部市の「吉部の大岩郷」の"大男伝説"!http://t.co/DqtbIvnblx美祢市にも「万倉の大岩郷」という同じような岩の海があります!!http://t.co/ewPJLhH7WX http:/…
09-10 01:25

岩を祀るのは当然です。岩とは星そのものの分身でもあり、エネルギーです。石の建築物構造物が何千年も残っています。石に秘められた力を引き出す方法を古代人は知っており、無病息災長寿な暮らしをしていた時代がありました。現代の利権まみれの科学では到底理解できない世界が「祝い」の世界です。
09-10 01:28

RT @at_douga: 人間以外の動物がみせる「利他行動」について実験映像をまじえて解説/フランス・ドゥ・ヴァール博士「良識ある行動をとる動物たち」 - 【動画】 http://t.co/FS6xxcd97P
09-10 01:28

RT @tunoda_yuki: カニ!サワガニ!ゆでかに!表面に少しヒビ入ったけど致命傷ではないと思う……_(:3」∠)_実際はもう少し赤いです〜。#硝子 http://t.co/fgynIBVKas
09-10 01:29

RT @sikano_tu: 軽減税率を還付金で返すのをマイナンバーで管理するには、日本のすべての商店にネット接続のカード読み取り装置つきレジが必要。しかし、そんな装置が普及できるなら、クラウド上にデーターベースを用意してすべての商品一律じゃなく、個別に税率設定して価格を決める…
09-10 01:29

RT @orangeflower08: 思わず見入ってしまう。"右回転"と"左回転"とでは、まったく異なる形状が姿をあらわす木のオモチャ。すごい仕組みだぁ。 http://t.co/EGWHjYiBJ1
09-10 01:30

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

RT @garyukirigami: 絵ではなくて切紙ですが…&紙と認識してもらえないこともありますが……よろしければご覧くださいませ♪#繋がらなくていいから俺の絵を見てくれ http://t.co/z0wvaAt02t
09-10 01:30

RT @finntour: レッド「北欧で人気のデザイン誌RETROから「ムーミンとトーベ・ヤンソン」 待望の日本語版が出版されました(^0^)→http: //www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-06267-9 http://t…
09-10 01:32

RT @ld_blogos: 常識や知識に囚われることは"依存症"と同じ (マガジン9) http://t.co/BjCf6zjKjF[ライフ] #哲学 #blogos
09-10 01:35

RT @kitahamamikiya: ■小出裕章先生「お米は福島原発事故が起きるまで0.1Bq/kgしか汚染されていなかった。それを100Bqまで許す事は1000倍まで許す事。そんな食べ物を子どもに与えていいとは思わない。何とかやめさせたい」 http://t.co/FvO
09-10 01:37

ママたちの不安を知る、型破りな保育園経営者(1/3) | シネマ&ドラマ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/3at2Nhfo2d #SmartNews
09-10 01:45

松本人志、安保法制反対デモを疑問視 「戦争は中国から近付いて来ている。国会に向かって言っても意味がない」 : J-CASTニュース http://t.co/o2MNTF2bsM
09-10 01:50

RT @ohnojunichi: 全ての親が子供が一人でも生きていけるように、自立的に生きていけるようにと祈りながら育てるのです。しかし、この国では、国家主導で行う教育が人間の自立を目的としません。「言うことを聞く」人間を大量につくることが目的の教育は、中国や北朝鮮も同じです。…
09-10 03:21

各都道府県内の放射線量の最大地点を一覧にしています。県名クリックで都道府県別の詳細に移動できます。『平常値』とは各都道府県のモニタリングポストの過去の平常値です。各地点ごとの過去の平常値ではありません。 http://t.co/WFErj5POJG
09-10 03:31

RT @0ax471143885c3r: 戦争したくないのは日本国民の悲願だが、抗日でしか団結できない国が有る以上無理。スイスの様な国土要塞化による防衛力は理想です。また食料自給率の低さ39%は問題です。もっと問題なのが、エネルギー自給率が極端に低い、核融合発電所建設までの…
09-10 03:39

RT @ohnojunichi: 様々な東京オリンピックロゴデザインを見てみると佐野氏のものが一番硬直的でグラフィックの中に詩や生命が宿っていないように見える。権威主義と業界構造の中で健やかな生命観が失われた人なんだなと感じます。ものを表現することは人間を裸にします。 http…
09-10 06:50

RT @cmk2wl: 2015年09月10日 小名浜(オナハマ)99パーセントの湿度が連続した後に、100パーセントの湿度が連続し始めました。溶融デブリに触れた水が蒸気となって湿度を押し上げているのです。 http://t.co/xt1noCkza5
09-10 10:32

RT @kikko_no_blog: もはや「台風や大雨にかこつけて放射能汚染水を意図的に外洋へ廃棄している」と言われてもイイワケできないレベルだな、東電と安倍晋三は。
09-10 10:37

RT @TOHRU_HIRANO: 2つの台風が来てるのに今日、福島原発の「高線量の放射性物質の飛散防止のカバー」を撤去してるこんな悪天候の時にやらなくてもいいのに。アタマおかしいんだよね。強風で、また放射性物質が飛散する。風向き見てマスクした方が良いです. http:…
09-10 10:37

RT @sayawudon: 厚労省に福島事故後の被曝でWHOとやりとりした記録について開示請求したら、「当該文書の保存機関は1年未満なので、とっくに廃棄しちゃったよ、ホッホッホッ(意訳です)」という通知が来た。さすが薬害エイズで古い文書が見つかってエライ目を見た役所の文書管理…
09-10 10:39

#天之磐舟 は地球の神経伝達力を使って動いていたのかもしれない。
09-10 21:20

関連記事

Newer Entry09/11のツイートまとめ

Older Entry09/09のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >