ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

09/05のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @saah1809: 昔はどこの家庭にも重曹があったのに。今はあまり見かけなくなったのはなぜなんだろう・・・→まさか。もはや神の粉!?色々な用途に使える重曹がさらに癌や放射能被ばくに効くと話題に! http://t.co/NluFoYSdC6https://t.co/C
09-05 06:07

#火焔型土器 っていつ見ても美しいと思う。これこそ世界遺産でしょうとすら思う。
09-05 11:56

このページおもしろー。 土偶や土器好きにはたまらない。土偶つき深鉢ってなにこれ、かわいい。 → http://t.co/HQnerOYlfb
09-05 12:01

#黒曜石 をナイフやヤジリに使用したとか言ってる時点で黒曜石なめ過ぎ。そんな程度ならわざわざ遠くまで交易して手に入れる必要ないわけです。 小さいものがその様に使われただけで、本来はもっと大きな塊で用を為すのです。カーバを持ち去った馬鹿共と重なってしまう。#十勝石 #イヤシロチ
09-05 12:11

八角形は八幡様、神々を現す。ヤーヴェも八辺でヤーある。古墳の台座に八角形を採用している者も多数あるが、あれも神々を表している。そのヤー(神々)になり代わり、人々に幸をもたらすものをヤシロといい、八代である。これがお社の元である。では神々の代わりとなったものはなにか、である。
09-05 12:46

環状列石に用いられる石の素材、ピラミッドの石の素材。。。石の意思を引き出すことは現代科学ではまだ解明されていない。#意思 #石
09-05 12:51

清い水を得るために、水瓶の外側を洗ってどうするのか?内側の汚いものが、どうして清い水を求め、その甘味を味わうことができるだろうか。水瓶を用いる際は、内側をまず清め洗いなさい。
09-05 12:55

着飾った貴婦人がほんとうに美しいだろうか。たとえボロを着せられていても、心の清いものに神は祝福を与える。同じように、内側の貧しい者が子を教え導くことができようか。内側の貧しい者に外の者を教え導くことはできはしないのである。己が欲望と体裁、打算をよく分け、まずは己自身を清めなさい。
09-05 12:59

外に神棚を祀りそれで事足りると思うのは間違いである。神を本当に愛するならば、まずは己の中身を清めなさい。そこには火にも焼けず、水に流されず、永遠に滅することのない活ける神棚を築くことができるからである。
09-05 13:03

歴史に伝わる『海の民』は、今なお略奪の限りを尽くしてこの世にはびこっている。その声質は見ている者には誰なのか理解できているはずである。産めよ増やせよ地に満てよとは神は言っていないが、これを真に受け問題を起こす者たちである。その者たちは数で圧倒すればよいと思っているのである。
09-05 13:09

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

私の住む柏市にも岩舟にまつわる場所がありました。何度もその場所に行っていますが知りませんでした。近々行ってみようと思います。
09-05 13:19

魔は言葉やさしく友のふりをして近づき、99%の真実を持って信頼を得、残る1パーセントの毒を持って魂を崩壊させる。癒やしを求める今の世にグリーンのライトを提灯として近づいてくるだろう。光に集まる虫のように、魅せられた魂はその光に打たれ倒れるであろう。気をつけよ。
09-05 13:35

犯罪というのは、誰かが被害者となった場合に適用されるものだと思う。そこで例えばスピード違反というのは、果たして犯罪かと疑問に思う。スピードを出しすぎて誰かの車と接触したとかなら犯罪だろうが、誰にも迷惑をかけていないのに法定速度を超えただけで犯罪扱いするのは果たして正常なのか?
09-05 19:23

RT @Mrkat0: 大正9年に行われた第1回国勢調査と今年の国勢調査、ポスターを比較してみました。 http://t.co/3CToWWjtX7
09-05 19:23

関連記事

Newer Entry09/06のツイートまとめ

Older Entry09/04のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >