ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感   Tags:    政治家  

ネコとイヌについて

タイトルは愛玩動物:ペットの代表です。よくイヌ派かネコ派かなどと対比されます。
私ははどちらも世話したことがありますが、ネコのほうが好きです。最大の理由は自立しているからです。霊的に見ても、ネコはイヌより遥かに霊力が強いです。化け猫はみなさん聞いたことがあると思いますが、化け犬はどうでしょうか。

以下はイヌを愛する方々には不愉快な思いをさせるかもしれませんが、犬に対する悪意はありませんのでご理解ください。私はイヌもネコもその他の動物も大好きです。

イヌをウィキペディアで見ていたら、歴史に名を残した犬たちというのがありました。
立派なイヌは日本では忠犬などと賞賛されます。熊に襲われた飼い主を助けるためにクマにアタックして助け、自身は瀕死の傷を負ったなどという犬の話などもありました。車に轢かれそうになった飼い主を突き飛ばして身代わりなったイヌも最近話題になっていました。・・・涙が出てきます。
ただし、これら忠犬の多くはよく訓練されたイヌです。私が街で見かける多くのイヌは甘やかされたバカ犬が目立ちます。知らない人に近づいてくんくん嗅ぎまわっているのにすみませんのひと言も言えない飼い主などはイヌを飼う資格などありません。英国の犬の躾を見習ってほしいものです。もともとのイヌの性格もありますが、イヌは飼い主の教育で気品が決定します。バカ犬も訓練次第で最低限のマナーを体得できるのです。これは人間も同じかと思います。

相手の言うがままに働く者を卑下して「イヌ」と呼ぶこともありますが、これはイヌの哀しい性をよくあらわしていると思います。飼い主がバカな命令をしてもそれに従うのがイヌの習性です。人間世界も同じです。原発利権に群がるバカ厄人どもは言われたことを言われたとおりにするだけです。そして報酬を貰えれば満足なのです。訓練されていないバカ犬はエサをやってももっとくれと催促に来ます。人様が食っているものを横取りしようとするバカ犬も知っていますが、これなど餓鬼と同じレベルです。厄人共の多くはこれと同じなのでさっさと滅んでほしいものです。

同じイヌ科の動物にタヌキやキツネがいますが、どちらも霊力はイヌ以上です。どちらも化けるくらいの力があります。
犬の霊力がほとんどないのは、おそらく飼いならしの影響かと思いますが、それ故その教育はより重要になってきます。バカな飼い主の命令に従ったばかりに業作りになってはイヌもかわいそうというものです。
バカ犬の話は人間にも通jます。間違った情報・認識で動いていると、死んで地獄に落ちた時に「自分はなにもしてないのに」と喚くことになるからです。知らず知らずのうちにバカ飼い主に洗脳されているかもしれません。
ここが認識の境界線です。
果たしてそれは本当に自身の思いなのか?なにが大切なのか?

主人の命令に従うというのは、これは人間界でいうところの「ノルマ」に相当します。本来の世界にはノルマなどありませんが、成果・成績→見栄、虚栄心、報酬 が直接カネと繋がる世界ではこれが大変有効に作用します。成果を出さないと報酬をやらないぞと脅すことができるからです。これは対価ではありません。脅迫にちかいのです。

この点、野生の動物やネコにもノルマなどありません。これが自然の姿で、人間も本来そうなのです。
許可も得ずに人から勝手に税金を捲き上げているのが政治家厄人です。身の程を知って謙虚に政務に取り組んでほしいものです。

南無遍照金剛。。。


関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry08/25のツイートまとめ

Older Entry08/24のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >