ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 心の言葉◆Words   Tags: 心身  健康    アーシング  

地球と繋がること

メール更新試験です。 
加筆修正致しました。 201508231843

生命は水が大切です。霊もまた生命なので、当然水が必要なんです。仏壇や神棚に水をお供えする意味が分かったかと思います。古墳や城にも水があります。

家庭用アース・コンセントについてです。
初めて聞く方もいるかもしれません。簡単に言うと、マンションの一階でなくとも大地とアースで接地することで地球エネルギーを伝えることができるシステムのことです。

当ブログの大きなテーマの一つが星エネルギーです。大地はあらゆる生命を産み育んでくれる親です。星に生きる生命は全てが星のエネルギーに支えられています。何度も書きますが星は有機体です。感情もあるのです。今の人類は他の生命を殺戮滅亡させ、利用価値があれば苦しみを与えてでも利用する《悪魔の手先》と化しています。地球の哀しみです。

話が逸れました。
アーシング(earthing)、グラウンディング (Grounding) とも呼ばれるようですが動画も写真もネット上にありますので、ご興味があれば検索下さい。
例えばこんな実験があります。
単に花瓶に活けた花と、銅線でアースした花瓶に活けた花とを比べると明らかな違いがあるそうです。当然アースされた花の方がよく持ち、水の濁りも少ないようです。プランターでもアースを引いたものでは花の生育、活きが違うそうです。心の病の人を裸足で歩かせたところ症状が改善されたという例もあるようです。水虫の人を田んぼで一週間仕事させたら治ったという話もあります。農家の高齢者は多くがお元気です。

これら元気の要因は全てアースされているからだということです。人も裸足でアースすることで、体内に溜まった余計な電気が放電されることは誰でも想像はできるかと思います。この原理を家庭の床に再現しようというのがアース・コンセントです。? これがうまくいけば、家の中でも大地と同じような電気交換が可能となりますので、心身の健康維持に役立つかと思います。



◎PDF:Earthing の実験   ← PDFが開きます。

以下は余談です。
身体を害するためにカネをかけた人はいないでしょうが、健康を維持するためにカネをかける人は多いです。【実際はカネをかけて病気にさせられているのが現代社会です。添加物や過度の肉食、ノルマなどの精神ストレス、ワクチンなど挙げれば切りがありません。】本来の地表は喜びの世界ですので、健康は太陽の光と同じく平等に誰にでもタダで与えられているモノです。しかしこれは、心身の扱い方を間違わなければ、という前提です。私たちは弱く愚かですので、間違いを犯します。その蓄積が不健康を招きます。自業自得因縁因果です。ですから私たちは時々己を振り返り、軌道修正する時間を持つことが大切です。アース・コンセントも道具に過ぎません。道具を使うことは大事ですが、本来は一人ひとりが自己を見つめることこそが元。



Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry08/23のツイートまとめ

Older Entry08/22のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
>  ちゃんと⊕⊖やアースをとると…スピーカーから流れ出る音楽…綺麗な音に成ります(笑)♪
そうなのですね! アースにもまだまだいろいろなパワーが隠されているような気がします。
Edit音も綺麗に~♪
 ちゃんと⊕⊖やアースをとると…スピーカーから流れ出る音楽…綺麗な音に成ります(笑)♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >