ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 終戦  原発  天皇  

終戦の日 現代にほん人の原点

本日は終戦の日です。
終戦の詔:玉音放送はにほん人なら誰でも内容まで知ってはずです。

天皇の戦争責任などというのはキチガイです。そのようなお立場ではありません。

昭和天皇は、原発をベー国に落とそうとした軍に、それは人道に対する罪であると諌めた偉大な方です。終戦後は狙撃される危険があるにも関わらず民衆の前に立ち、全国を行幸して民を励まして周りました。国の最高権威者がこのようなことをするのは外国では想像すらできないことです。
憲法9条は宮城【きゅうじょう】で、憲法の根幹です。これを背後に巨大な権力があるとしても、自分一人の考えで変えようとしているアベには救いなどありません。国家に対する反逆罪といってもいいレベルです。よく考えて国政の舵取りをして欲しいです。

龍神様の雲

特攻隊として飛び立った尊い命たちや、靖国で会おうといって別れていった兵隊さんたちを犬死にとか、戦犯だなどと言うものは思い違い甚だしいです。靖国神社にどれほどのみ魂がいるのか見えれば分かりますがものすごい数です。悪く言う奴は見てから物を言え!口を慎めと言いたいです。

ただ、靖国神社なども役目を終える地球世界ができなくてはいけません。利権や欲に目がくらむような政治家役人では話しになりません。 いい記事がありました・・・。↓

税収の2/3が『特別会計』という官僚のやりたい放題の金庫に入っていく。こんな国は世界では一つもない。


厄人共はやりたい放題しすぎました。現代の問題の根はすべて政治家ヤクニン共の浪費と欲です。地獄落ちは確定ですが、更に深い地獄に落ちないように少しでも改めていただきたいものです。

戦争が悲惨なことはだれでも分かります。
問題は、普通の人がなぜ人を殺す行為に駆り出されないといけないのか?
普通の人が殺人マシンになってしまうのはなぜか?
そういうことを考えることです。

親が子どもに伝えていくべきはこの部分です。
なぜ強盗することになったのか?
なぜ殺すに至ったのか?
ケンカをしたなら、どんな言葉、行為をしたのか?その時の気持ちは?なぜそう思ったのか?
すべての行為は思いからきます。その思いの根を日々点検することはとても大事なのです。小さなお子さんはまだそこに思いが至りませんので、親が一緒に心の根の検証をしてあげることはとても大事なことです。

「子どもの自由」「子どもを尊重する」などと体面のいいことを、上っ面のいいことばかり言っている場合ではありません。なんども書きますが、悪魔は甘い言葉、耳にここちの良い言葉を放って近づいてきます。真実のような事を言いながら猛毒を仕込んでいるのです。「悪魔は友のふりをして近づいてくる」ものです。子どもの内は、親のガードは必要です。信念も正義もない尊重は百害あって一利なしです。
悪魔の囁きに気をつけて過ごしましょう。

光とともに有ることをお祈りいたします。
南無遍照金剛。。。



Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

原発


週刊少年ジャンプで連載していた『はだしのゲン』。作者夫人・中沢ミサヨさんが語る、執筆の動機
[2015年08月08日]
関連記事

Newer Entry08/15のツイートまとめ

Older Entry08/14のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >