ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 姓名  氏神    長崎  american  

NAGASAKIの日 

今日はアメリカが、広島につづき長崎市民を大虐殺した日です。アメリカを恨むことは簡単ですが、にほん人はそんなことはしません。更に高次元での問題だからです。原爆被害の恐ろしさを知らないノーテンキな欧米のみなさんはよく歴史を学び、きちんと考えてもらわないといけないのです。

殺せ・・・・ローマにフラウィウス円形闘技場、つまりはコロッセオがあります。私の大キライな遺跡です。憧れる人も多いようですが、殺し合いをさせるための施設、人間の屠殺場です。しかもそれを見世物にしていたのです。まともではありません。ヾ(*`Д´*)ノ"  コロッセオというのは殺せ!殺せ!殺っせよ です。・・・ダジャレではありません。まことに反吐が出そうな遺跡です。
殺戮を楽しむ者、させる者はすみやかに地獄に落とされることを願います。


苦しい時だけの神頼みでは救いなどありません。まして念仏や題目だけで救われるなど普通の頭で考えればナンセンスなことは理解できるはずですが、洗脳されているとこんなことすら分からなくなります。これが盲信というもので、このレベルの者には話し合いなど通じません。関わる者が巻き添えになって不幸になります・・・。

当ブログの主題の一つは信仰です。何度でも書きますが、日本の神とか、エジプトの神とかそんな区別はありません。神々は地域や国、時代によって呼び方は変われども、同じ光の神々です。アミン・ラーは阿弥陀仏。日本でも古代の時代から別名で祀っており、一般歴史にあるような仏教伝来以降のことではありません。
世界の神々はどこの国の神々でもありません。世界中で祀られています。

神々のことで面白い例があるので紹介します。
ユダヤ教の聖書のことをご存知でしょうか。これはタナハといいます。
ウィキから転載します。

tanaka.jpg

Torah Nevim Ketubim の頭文字をとって「タナハ」と言うとありますが、一般的な日本人ならこれは「タナハ」とはいわず「タナカ」と発音すると思います。日本人には馴染みの深い田中さんです。氏神様が知れると思います。

オリュンポス十二神とご先祖様のこと とも繋がる話ですが、苗字というのは氏神様とつながります。元の神々です。光の神々のどなたかを拝んでいるのが信仰ですが、時としてオームのように悪魔を祀っています。光の神を祀っていると言いながら、悪魔に支配されていることもあります。その原因は人間の都合です。見栄や欲です。保身、体裁も同じことです。


私の住む町は、今日は市議会議員選挙です。
選挙で思うのは投票率の低さです。
低い投票率で当選して喜んでいる場合ではありません。政治家は投票率を挙げる努力、つまりは日々の言動で示さないといけません。投票率が低いと言うことは、議員や役人などはいらない!と言っていると言っても良いかと思います。民の生活を苦しめるな、余計なことするなと言っているのです。
・・・もしそれができれば本当の意味での民主主義ではないかと思います。太古の時代にはそういう高次元の時代もあったようです。

いずれにせよ、ささやかな生活、穏やかな日々は幸いです。

南無遍照金剛。。。



Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry08/09のツイートまとめ

Older Entry08/08のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >