ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 心の言葉◆Words   Tags: 育児  教育  戦争  歴史    

原子力=核 核は地球人の汚点 全世界で撤廃を

追記:核、原発の危険状態を知るために参考になるページが有りました。自分用のためにもリンクを張っておきます。
フクイチの当時と現状をまとめたものです。こちらからどうぞ。




原爆はドイツで発明され、それがアメリカに渡り、日本に落とされたという話はほぼ事実のようです。これがどういうことはご想像下さい。
今はネットでいろいろ調べることができる時代です。情報の取捨選択は大事ですが、多くのことをネットで調べることができるいい時代ではあります。

にほん人にとって、8月はいろんなことを学べる季節です。
戦争とは?核とは? 食べることとは? 愛とは?・・・・
自身の思いや行いは自身に返ってくる自業自得、因縁因果応報・・・これが宇宙法であり、愛の法です。
悪事を働けば肉体の時に裁かれずとも死後の裁き、転生した先での苦労があります。
身体の欠損で生まれてくる、てんかん持ちなど。業病というのは実際あるのです。 
信じる信じないは個人の自由です・・・。議論などしても意味が無いのでやりません。
後悔先に立たずです。後の祭りにならないよう気をつけて過ごしたいものです。

米国、広島・長崎原爆という残虐行為で国際法廷に問われるか? 

日本は広島と長崎への原爆投下に対する米国からの謝罪を待っている

原爆投下後の広島、長崎を見た駐日ソ連大使の報告書が出版

赤十字は今も被爆者を治療している


アメリカでも若い世代では原爆投下は間違いだったのでは?という意識が出てきているようです。これはまともな傾向です。
原爆投下、正当化に疑問=英BBCの広島70年報道
■NewsWeek 原爆投下に対するアメリカ人の見方に変化が

核は人類の最大の汚点です。それに気づく人は増えています。
原爆展に衝撃受ける外国人:アメリカ民主主義の欺瞞剥がれる 「広島の声こそ真実だ」 長周新聞2015年8月5日付



こちらは人の命や戦争について考えるWebページ・・・資料です。何度か紹介しています。→ 神風

神風に抵抗を覚える方もいるかと思いますが、言葉遊びは意味がありません。それは伝えたいことのほんの一部分しか表現できないからです。神風だ原子力だのの言葉に左右されませんように。思いだけが真実であり、右も左もないのです。

原爆、原子力などすべての核は、地球にとっては恐ろしい存在です。人の命は地球があって初めて生かされるのですから、「人の命は地球より重い」など傲慢なのです。身の程を知って生きることがいまの地球人の仕事です。

利権のエゴはニュースにもなりますが、己の心にある利権はニュースになりません。己の心の利権とは所有欲です。愛情ですら所有欲から出ていることがあるのです。子ができないから他人に産んでもらうというのも、よく考えないといけません。


今日も暑い半日が過ぎました。
心の利権に気をつけて、楽しく元気にお過ごしください。

南無遍照金剛。。。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram



夢記

待を歩いていると緑の広場があった。
フットサルのグランドかと思ったら、なんと・・・たくさんの子豚がいた。
どの子豚もとてもうれしそうな顔をして走り回っていた。
ふと手前を見るとたくさんの子豚がなにやら一箇所に集まって喜んでいる。
よくよく見ると、そこには飼育しているお兄さんがいて、子豚まみれになって横になっていた。
子豚はこのお兄さんのことをとても信頼しており、このお兄さんが来ると嬉しいのだと言った。

見ていてとても楽しかったが、ここで目が覚めた。
あれほど信頼を寄せたお兄さんの仲間である人間が、よもや自分たちを食肉にするために殺すなどとは思っていないだろうなとえるうと、人間の罪の深さを感じていたたまれなくなった・・・・。

関連記事

Newer Entry08/07のツイートまとめ

Older Entry08/06のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
>職業は選びたいものです♪

まったくです。仕事が業になるといっても、事情で働かないといけない人もいます・・・そんな世界こそなくなるべきだと思います。
Edit三度目の被爆国に・・・
 人がこの世界に存在し時間経過…分業し生きる対価にお金…何時の日か分業の中に「武器」…生業が殺戮兵器…そんな不幸が存在する世界…職業は選びたいものです♪

 東電で働く人々も…そんな思いを巡らす方たちがいるのでしょうね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >