ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: エンキ  千種媛  慈悲  アミ  時間    

体感としての時間

今月も晦日になりました。
こうして晦日を迎えることができるコト自体、今の魔界星:地球では奇跡的なこと・・・神々さまの慈悲かと思います。*地球自体はやさしい星ですが、地表人類が魔界に仕立てあげたのです。これは太陽系宇宙の悲しみです。

そう書いたらエンキさんのことを思い出しました。
人類の破滅計画から、人類を救ったのはエンキという方です。ご存知ノアの箱舟の元の話です。ウィキから転載です。「自然界の掟を破らないならば」・・・・という部分が今の現代文明のネックですが、すでに原発はそれに違反です。

エンキ
*犠牲というのは生贄ではありません。


面白い話がありました。

ある方が難解な数式に挑戦していたが、どうしても分からない。
その方としばらく交流をしていた霊体(・・・と、ここでは霊体と書いておきます)がいるのですが、その霊体の方が答えを教えてくれたそうです。でも、その数式を解く過程を教えてくれない。どうして過程を教えてくれないのか?と尋ねると、その霊体は「どうして過程が大事なんだ?」と逆に訊いてくる。

霊体は更に続けて、「地球人はデジタルに物を考えすぎる」と。その方は意味がわからず「どういうことか?」と尋ねると、霊体は見れば瞬時に分かるじゃないかという。 どういうことかというと・・・・「例えばデジタル時計で11時35分だったとしよう。12時まであと何分ある?この場合 60分ー35分=25分 つまり12時までにはあと25分だという計算が必要だろう? でも・・・君の時計がデジタル時計ではなくアナログ時計だとどうか?おそらく見た瞬間に12時前はあとこれくらいだなと体感として理解できるだろう? ・・・これと同じことで、数式などは見た瞬間に答えがわかるのだよ。」



この話を読んで、アミが「瞬時に位置する」と言った言葉が思い出されました。・・・何を思うかはひとそれぞれです。

暑い日が続きます。そして東日本はこれからもホーシャノー汚染が続きますので、防御はもう自己責任で行うしかありません。
終わりの始まりの地表世界ですが、今日あと半日も穏やかにお過ごしください。

gosinboku


南無遍照金剛。。。



Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry07/31のツイートまとめ

Older EntryBooks Link ■Eating & Health 

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >