ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:    古代蓮の里  古墳    

古代蓮の里 みづの満るところ

古代蓮まつり


7月12日は行田の古代蓮の里に出かけました。
最寄り駅を始発で出発し、北鴻巣駅着が 06:37 です。

北鴻巣


北鴻巣駅の近くには三ツ木神社がありますので、そこにお参りしてからちび輪を漕ぎました。

ちび輪


古代蓮の里に着いたのは7時30分でした。

古代蓮


すでにすごい人で賑わっていました。店も多数出ています。
を見ようと人が次々にやってきますが、とても健康的なイベントだと思います。





埼玉群馬というのは日本有数の古墳密集地域です。
参考ページ:埼玉古墳群

見渡すかぎりの古墳の丘は、その多くは潰されて河川敷になったりしました。
おそらく 墾田永年私財法 というのは、古代からの古墳を壊すことが目的です。
当時の政治家にとって古墳が残っていると都合が悪かった理由があるはずです。
沼津の東日本最古の古墳ですら壊そうとする現代の貨幣優先社会・・・。
古墳は現代の退化しきった霊性を開く鍵です。これを壊すのはいい考えではありません。

古墳の製造年代というのは、一般的に知られているよりもっとずっと古いです。そして墓ではありません。
何度も書きますが、古墳跡に神社や寺が多いのです。なぜでしょうか? ちょっと考えねばなりません。

また、河川というのも、直線にしてはダメなのです。今は川をただの排溝にしてしまっているので、そこに精霊は宿りません。川の流れというのは生態系に関わるのはもちろんですが、霊脈、霊域と大きく関わりがあります。古墳に周濠があるのも霊域のためです。昔からのくねくね曲がる河川の流れというのも、自然の力だけではできません。何が言いたいかお分かりでしょうか。

多くの方は信じませんが、は記憶します。人間の身体も分が7割です。臓器移植をされた人が、提供者の記憶がよみがえるという話がありますが、が記憶することを思えば当然のことです。【※臓器移植はやめましょう。撤廃すべきです。】

というのは単なる物体ではありません。は生命の源です。食べなくてもなんとかなりますが、水がなければ忽ち絶命です。それ故水というのはとても大切です。宇宙にも水はあります。でなければ生命体として宇宙が存在できないからです。現代の「科学的~」というのは間違いだらけです。



今年はを撮るのをあきらめていましたが、こうして古代蓮の輝きに出会えました。感謝です。



光の国から来た魂が、闇の魔手に搦め捕られないような世界になりますように。
南無遍照金剛。。。



Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ



秋田の聖母マリア様
鋸山
関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry07/27のツイートまとめ

Older Entry07/25のツイートまとめ

 

Comments
Editひでさくさんへ
何千年の時を超えて咲いた蓮。
何かを伝えたくて・・・。
多くの真実が蘇ってきています。
Edit水を選ばず咲く花
 2007年春に米沢城のお堀でこの花に会いました…何故か綺麗に引き寄せられて立て看板を…古代蓮である事を知りました。

 蓮は仏教にも円深い花…配属の新入社員へ蓮の花は水を選べずとも綺麗な花を付けると先輩が訓示…新入訓練の終えた今頃の思い出…そんな人生が好きです♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >