FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

東深井古墳群から利根運河界隈

日本の面影 Glimpses of Japan
柏市船戸の山高野というところがあります。
利根川と江戸川に挟まれた地で、利根運河に添って気になる地域です。
何度かブログに登場している東深井古墳群があるからです。
40基ほどの古墳群ですので、けっこうな規模です。あびこ電脳考古博物館さまから引用です。

東深井古墳群


利根運河の堤に朝日です。ジョギングする人がいました。




運河を利根川方面に行くと柏市船戸です。山高野というところに山神宮がありますが、写真は神社の隣で撮りました。

山神宮の朝


古墳や神社をよくアップしていますが、理由はあります。
現代社会があまりに疎かにしている事を、古墳や遺跡、神社は教えてくれます。
目に見える世界だけがすべてではありません。
見えない世界に支えられているのがこの世です。浮世、現し世というのは正しい表現です。

光のうちに過ごせますように。

南無遍照金剛。。。



Instagram    ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



古墳 歴史 東深井古墳群


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 2

とみたや

ひでわくさんへ

朝日の素晴らしさを再認識しているこの頃です。(^^)

  • 2015/07/04 (Sat) 02:35
  • REPLY

ひでわく

新しい日が始まる景色♪

 日々是新…素直で謙虚に新たに心を…好い朝です♪