ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: アジサイ  人類  地球    

朔 今月も光うのうちにありますように

今年も6月を迎えました。
何度も書いてますが、今の人類は、地球の免疫システムにいつ滅ぼされてもおかしくない状態なのです。
私が地球だったら、とうの昔に免疫システムを作動させて人類を滅ぼしています。。。

先日谷中に寄ることができたので少し写真を撮りましたが、こちらはあるお寺さんの掲示板です。
この言葉は真実です。
お寺の言葉



私が人類は悪魔だ、この世は魔界だと書いていると、お前のその思考こそが悪魔ではないのかなどと言われることがありますが、今の人類のやっていることを見てまともだと思う方がおかしいのです。
これは個々のレベルでの話ではありません。
個々のレベルでは非常に素晴らしい方々がいらっしゃいますし、よい活動も展開されています。
ただ、向かっている方向は破滅への道です。これはもう修正は不可能です。
粛清の時がやってきます。

人類がしてきたことを端的に表現している動画がありますので掲載しておきます。
この動画で表現していることは紛れもない事実です。
そして悲惨なことに、これは今もなお進行中であるということです。



おいしいから食べてもいいという自由は、宇宙的意味では自由ではありません。
これは、むかつく人をぶん殴ると気持ちいいからぶん殴るという自由は『自由ではない』というのと同じです。
いつもいつも、一般認識では刺激が強すぎるような事を掲載していますが、発展の方向は考えないといけません。
今の世界の滅びは確実なので、日々の穏やかな心がせめても休息です。

やさしい自然、あじさいも咲き始めました。
このところ真夏のような気温が続いていたので、あじさいたちも雨が降るのを待ち望んでいるようです。

雨待ち通りの花



木漏れ日


自然も宇宙もやさしいのです。

今月も光のうちに、穏やかに過ごせますように。

南無遍照金剛。



Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry06/01のツイートまとめ

Older Entry05/31のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
かなしいアニメですが、これが今の人類を的確に表現しています。(-_-;)

カネや経済でしかモノを考えられない馬鹿が溢れかえった世界ですが、若い世代に新たな価値観を持った人種が生まれて来ています。これが地球の最後の希望ですが、今の地表は禊の時代に入ります。
多くの宗教で言われているように、今の人類は三分の一以下にまで篩にかけられるかと思います。
今の技術でのエネルギー消費と環境負荷、地表の質量バランスからもそれくらいが限度です。
光の子どもたちが闇に捕らわれないように、親とその世代はしっかりとしないといけないのです。
Edit的確なアニメ…気付いている人々も♪
 非人道的破滅プロセスを辿っているのですね…廃墟の王様物語…私も片棒を担いで…出来るだけ負荷の少ない営みを…それでも辿っている…考えさせられました♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >