ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: 自転車  ポタリング  天照大神  浅間神社  我孫子市  中峠  庚申  

オオヒルメノムチ様とイエス様 1-2

5月23日は夜勤明けでした。ちょっとゆとりがあったので、朝の空を写真に取りました。素晴らしい朝でした。

いろどりの朝の空


仕事を終えて、そのままポタリングに行きました。目的は、オオヒルメノムチ様とイエス様に会うためです。
オオヒルメノムチ様というのは、にほん人なら誰もが拝んでいる天照大御神様の別名です。大日孁尊、大日霊、大日霊貴命など、漢字の当て字はたくさんありますが、いずれも同じ天照大御神様のことです。朝日に感謝し祈りを捧げるというのは太陽系の中心である太陽への信心なので、世界共通であると言えます。

道中の空には日暈:ハロが出現していました。ここ数日ハロが続けて出ています。その数日前にはすさまじい強風が吹き荒れていましたが、その時は龍神様の禊を感じましたが、連日のハロには天界の慈悲を感じます。


魔界の地表を見れば、ベーがチューと戦争でもおっ始めるような情勢です。カネに巻かれた世界は、カネが立ちいかなくなると戦争をしてご破算、やり直しをしようとします。貨幣はもともと理論的に成り立たない存在です。貨幣社会というのは壮大な仮想ゲームに過ぎません。テードの低い輩が利権と所有欲に取り憑かれて魔界誕生です。(-_-;)
何度も書きますが、今の地球人など地球のがん細胞以外の何者でもないのです。魔界とは地球表面世界のことで、魔界転生とは地球表面に何度も生まれ変わってしまうことを言います。

ひかりの輪


ポタリングの道中にはかわいい花がたくさん咲いていました。お手入れをされている皆さまはありがとうございます。

お花と愛車


まず一つ目の目的地、伊勢山天照神社さんです。我孫子市中峠【なかびょう】に鎮座しています。 ←文字リンクしてますのでお暇ならご覧ください。宮司様の優しさ溢れるHPです。

お伊勢山天照神社


由緒書きの看板です。

天照神社由緒


この神社にはちょっと秘密があります。それが下の写真で、二十一仏武蔵石板碑というものです。
二十一仏武蔵石板碑


この石板の説明を我孫子市のHPから転記します。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 板碑とは中世に先祖の供養や自らの安穏を祈願して作られた塔婆の一種で、石材と形から武蔵型と下総型に分けることができます。やわらかな質の板石に仏像や年号、造立の主旨を彫りこんで記しています。現在まで我孫子市内には60基余りの板碑が発見されていますが、壊れて判別のつかなくなったものも多く、さらに多くの板碑が設けられた可能性があります。二十一仏石板碑は天台宗にかかわるもので、埼玉県さいたま市を中心に40基ほどが知られるのみで、中峠天照神社の事例は分布の東限に当たります。なぜ遠く離れた我孫子に設けられたのか、中世の信仰を考える上で非常に重要です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我孫子とさいたまの縁は多くの人は知りません。歴史学者は霊と交信できるくらい心身を磨く必要があると何度かツイートしていますが、歴史というのは物を判別するだけでは限界が有るのです。残された文書などは時代ごとの利権と欲望で嘘ばかりと思ったほうがいいです。家系図などがいい例です。あんなのほとんどが嘘八百です。形として伝わったものに含まれる真実などたかが知れています。目に見えるものは嘘を洗脳するには好都合で、騙すことが容易いことを思うべきです。歴史研究で食うなら、せめて霊から当時のことを少しは聞き出せるくらいでないとやってられないのです。(^_^;) 


天照神社から中里のお諏訪様へ向かいますが、途中に立派な庚申堂があります。
住宅街の庚申さん


ここの庚申さんは好きです。・・・というのも、とても大事にされているからです。

あたたかな信仰心


長くなったので一旦〆ます。
よい光の内にありますように。

南無遍照金剛。



Instagram       ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry05/24のツイートまとめ

Older Entry05/23のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
ありがとうございます。ちっこい割に走ります。スピードは出ません。ちょっと酷な使い方をしているように感じますが・・・。(^_^;)
Editミニベロ
 可愛いですね…ひょいと気持ちを乗せて軽く思い道…ひんな雰囲気が伝わって…探究の道案内車ですね♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >