FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

エビの質感 切り折り紙

2015年05月08日
アート関連 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
instagram (インスタグラム)
Instagram 
ここに切り折り紙をアップした当初から タグに #KiriOrigami をつけてきました。
切り折り紙の先達の方々への気持ちを込めてという意図もありました。

嬉しい事に今ではこのタグを付ける人がけっこう出てきました。
しかも世界規模です。
関係のないような作品にまでこのタグを付ける方もいらっしゃいますが、ともあれ周知拡散という意図はすこし報われてきた感が致します。

最近のエビの切り折り紙を掲載します。
↓ 標本ではなく、切り折り紙です。。。(^_^;)

ミナミヌマエビのイメージ





イシガキヌマエビのイメージ








上記は試作段階ですが、色々と思うところがあります。
切り折り紙を始めてから、あまり上達はしていないですが、楽しみながら切っています。



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

ありがとうございます。
紙はトレーシングペーパーを使用しております。当初から使用していたのですが、折る作業にやや難ありなので敬遠しておりました。まだまだ模索中ですが、楽しんでいます。(^^)

2015/05/10 (Sun) 07:46

ひでわく

エックス線の写真を思い出しました・・・

 半透明の紙をお使い何でしょうか…透けるを取り込んで…すぐ泳ぎ出しそうな生命感が…好いですね♪

2015/05/10 (Sun) 05:54