ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

03/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

#介護 は常に二人三脚。利用者さんと自分の共同作業です。どんなに感謝されてもそれは利用者さんの頑張りがあったからこそで、自分の技術や対応が良かったからではない。その場そのタイミングで事が滑らかに進んだだけで、技術や方法論ではない。悪い結果も同じ道理。ただ、エッセンスを得るか否か。
03-17 00:18

RT @Kaigo_hint: 老人の生活を改善しようとするのではなく、老人の現在のありのままの姿を尊重して、彼らが少しでも楽しく元気に生きられるよう生活上の手助けをすること。そこに介護の本質があると三好は考える... (引用 http://t.co/wCHuL9f9vC) #…
03-17 00:21

みんなで参加しようとか、仲良く楽しもうとかいうのはウンザリします。何故一人で何かをしていたい人を無理やりみんなの輪の中に引きずり込もうとするのか?余計なお世話だと思ってしまいます。何かをしないといけないとか、みんなで何かをしないといけないとかいうのは、強迫観念からだろうか。
03-17 00:25

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 3月17日(火) 干支:壬辰 六曜:先負 九星:八白 十二直:除 二八宿:翼 通日:76 月齢:26.1 漫画週刊誌の日
03-17 14:02

何かをしなくちゃいけないという強迫観念は、カネがらみの脅迫ですが、今のカネが元の社会では、稼ぐために不要な開発や嘘や製造、消費をしなくてはなりません。本当に必要な事がカネのためにできないというのも実におバカな仕組みだと思います。慾を掻き立てる社会は地獄に一番近い。
03-17 18:19

青春18きっぷがズタズタ!--奈良のシカにむさぼり食われた惨劇が話題に http://t.co/Zo43B2PWsL
03-17 18:21

住む■「借りて住む」に新しい価値を | 住まいのコラム | 無印良品の家 http://t.co/GprLDDuQmU
03-17 19:30

RT @aiai_popup: @midorinak 折り紙建築も楽しいですよ~!^。^ 家元である故茶谷氏のサイトから型紙は何点か無料ダウンロードできます→http://t.co/9dLqaD5Xgs 他のにも興味のある方はサイトをチェックされて下さい^^   http://…
03-17 19:33

RT @aiai_popup: 楽天に球の折り紙建築がある様です。興味のある方は「オリガミックカード "Q CARD" Qカード」で楽天を検索されてみて下さい。 市販のを入手する利点→使われている紙の厚さを触って実感出来る。糸の種類、取り付け位置が分かる^^ http://t.…
03-17 19:33

西区三橋の大倭神社にある笠付き庚申塔頂の青面金剛像ですが、これだけでもすごいです。非常に立派な庚申塔でかなり異形のものです。高さ256センチと迫力満点です。塔身には力士に支えられる二童子が浮き彫られている… https://t.co/OBk5vCcTof
03-17 21:47

関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry03/19のツイートまとめ

Older Entryさいたま市緑区の八雲神社

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >