FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

タワーとイルミネーション

2008年11月25日
お出かけ記録 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

こんばんは、とみたやです。携帯のカメラで、通勤の道々写真を撮っています。

帰宅途中、東京タワーに立ち寄る。。。。。ツリーが飾ってありました。

東京タワー下のツリー

このツリーを入れて写真を撮ろうと挑みましたが・・・・・・・

東京タワー1125

これが限界。

章院霊廟二天門

そして有章院霊廟 二天門。七代将軍家継の墓所にあった総門です。

ここでいう二天とは、多聞天【毘沙門天ともいいます。】広目天のこと。右が多聞天。

1717(享保2年)の建立で、日光の東照宮に劣らぬと言われたほど豪華なものでしたが、

1945(昭和20年)の空襲で、この二天門の他は焼失・・・・残念です。

大変趣のある素晴らしい門ですが、立ち止まって眺める人はほぼいません。 

因みにこの門、柵で囲われていていいアングルで撮れません・・・・・

★☆★ ポタリング記事更新◆『携帯のカメラでポタリング★』・・・・・・・・★☆★

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.