ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

01/30のツイートまとめ

tomitaya_jp

許可なく「牛」を解体したら逮捕された! ニワトリを自宅でさばくのもダメ? http://t.co/CqD2RpYMnc
01-30 00:07

経験豊富な幼稚園教師(4児の母)に学ぶ、しつけの極意6選 http://t.co/RcaFxgS87f
01-30 00:30

今の世の中、何でも固定してしまうから窮屈ですね。。。学問にしても、好きな先生、気になる先生のところへ自ら行って学ぶというのが一番効率的で心も自由になるかと思うのですが、今はハコモノに閉じ込められて、好きでもない先生から教えを受ける。これで開放的な心は育ちにくい。。。#教育
01-30 11:11

小さい頃は家庭教育がまず大事ですが、現代は個々が崩壊状態。そこにきて学校に「躾」まで求めているというのは、ちょっとおかしいな~と思う。子どもを学校なんかにやらなくてもいいのでは。むしろ学校というものが閉鎖的な思考を助長しているように感じる。
01-30 11:13

今の教育制度の中に、例えば半年、自分がいいと思う先生のもとに学びに行くというシステムがあってもいいのではないかと思う。自分で選んだ先生のところへ行くというスタイルなので、もとより、集った子どもたちには一種の連帯感も発生しやすかろうと。#教育 #育児
01-30 11:16

自分たちで選んだ先生なので「同じ土俵での議論」がしやすい。ということは、いじめ等の「目的のない浮遊した観念」は生じにくいだろう。自ら学ぶ、自ら吸収するという自主性や探究心は触発されるだろう。教育の一時期、このような自ら学ぶ「期間」【機会ではない】はあっていい。#教育 #育児
01-30 11:19

本当の情報というのは、本当の神様と同じようにでしゃばりません。
01-30 11:23

ひとつの組織、権威ができあがると、それらは自らを守ろうとする。そこに「更にいいこと」・「本当の事」が出てくると、それを潰してしまうという愚かな事が起こる。常識も同じようなもの。現代の栄養学や健康なども、かなりの部分が間違った常識がはびこっている。権威・組織は考えもの。。。
01-30 11:29

お腹が空いたら食べる・・・というのも、実は間違っているようだ・・・。#食事 #食べ物
01-30 11:31

人の命や生活を壊す行為が地球上からなくなることを祈ります。神の名のもとに人を殺したり自爆したり・・・もうやめて欲しいと思う。■遥かなるクリスマスl: http://t.co/Etg3VcSSNp @YouTubeさんから
01-30 14:28

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

RT @sijukara7: 「福島の不幸ぐらいで、原発はやめられない」自民、細田幹事長代行が暴言. http://t.co/3v6K0Vx6Epこれが自民党の本音です鹿児島県川内原発再稼働、佐賀県玄海原発再稼働をたくらむ自民と安倍政権。また原発事故が起きるまでは,どうに…
01-30 14:28

柏市の酒井根は、相馬郡と葛飾郡との境であったことから、昔は《境根》と書いたそうだ。この辺りは室町中期の武将:太田道灌と千葉孝胤が戦った境根ケ原合戦場跡である。境根ケ原の合戦(1478年)で勝った太田道灌が薬… http://t.co/qUjRidgoWD
01-30 21:18

関連記事

Newer Entry01/31のツイートまとめ

Older Entry01/29のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >