FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

切り折り紙でのブログ更新です

2015年01月08日
ART 大好き♪ 4
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
すっかりブログは放置状態ですが、

日常的に 切り折り紙の作品作りは継続中です。 (^_^;)

少し事情がございまして、

昨年末からエビ、ザリガニのちっこいのをせっせと切り出しています。

今年は、切り折り紙の飾り方をいろいろ思考しています。

エビさんはアクアリウムのように仕立ててみました。

.アクアリウムエビ


こちらのザリガニさんは額仕立ての試行錯誤中です。
ザリガニ額


今までは単に作品を作って終わりだったのですが、

他所様にお渡しする際は、やはりちょっとデコレーションが必要ですね。

身体の不調もあり、ちょっと作品作りに時間を多く取っていければいいかなと思ったり悩んだりしております。


ともあれ、 Instagram での更新がメインになっております。

ブログ更新しないで、Instagramはほぼ毎日更新中です。(^_^;)

お暇ならそちらをご覧いただけると喜びます。




Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(4)

There are no comments yet.

とみたや

狸親父 さんへ

いつもありがとうございます。
私の先輩方を見ていると、上達しない自分に呆れてしまうのですが、それでも楽しみながら切っています。(^_^;)

2015/01/11 (Sun) 09:48

狸親父

 エビ・・・上手いですね!切り折り紙の域を超えているような感じです。仕上げの仕方が素晴らしいです。どうしたらこんなに上手く仕上がるんでしょう。関心します。

2015/01/10 (Sat) 21:33

とみたや

亀より遅しです・・・

ひでわくさん いつもありがとうございます。
切り折り紙制作は亀の歩みより遅いペースですが、楽しみながらやってます。
紙の種類もいろいろと変えながら、今年はちょっと制作を頑張ろうかと思います。(^_^;)

2015/01/09 (Fri) 19:53

ひでわく

リアルに進化中なんですね…集中する時間は無の境地♪

 切折り紙禅でしょうか…瓶の中のザリガニ…子供の頃に掴んだ感触が頭の中に蘇りました…ボディのザラザラ感…好いですね…出来る時にポチッとが丁度々ですね♪

2015/01/09 (Fri) 09:37