FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

今年の元日のこと 「わ」

2015年01月05日
日々雑感 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
今年の正月はゆっくりできました。
後の生活のことを考えると、ゆっくりなどしていられないのですが・・・。(-_-;)

ひのもとの土(くに) にほん
この、地球における一大霊場について、世界も日本人もまだまだ無知です。

火と水は生命の源です。
世界一の水資源と火山、これを有するにほんのくには、地球上でも稀な聖地です。

2015元日記録


元日は毎日お聖愛wになっている神社様にご挨拶に行き、
その神社周辺のお稲荷様に顔を出して参りました。
お供え物がきれいに並んでいて、とてもやさしいです。

稲荷神様への祈り


そのまま皇居に参りまして、遠方より天皇さまに感謝を捧げました。

2015元日記録


皇居から豊川稲荷様に引っ張られました。
行列というほどでもなく、托枳尼眞天様にご挨拶させていただきました。

元日 豊川稲荷赤坂別院


豊川稲荷様からは赤羽小学校近くの元神明宮天祖神社に寄り、最終は東京タワーでした。

2015元日東京タワー



2015元日タワー


にほんはかつて「わ」と言いましたが、現代の貨幣が「円」、「えん」とはつまり「わ」のことです。
「わ」というのは、人と人との関係や神々さまと人との関係をも意味します。
淀みなく循環することも「わ」です。
地上の生命の和やかな循環が、地球の調和です。

動物たちにも地球にもやさしい世界が早く来ることを祈ります。
多くの開運がなされますように。



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ


悪霊・蛇の進入禁止!
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

生物は死して土の養分になりながら土に還ります。これも循環ですが、今は火葬・・・。人が地球に貢献できる死ですらこの状態です。(^_^;) そんなことなどを考える正月でした。。。

2015/01/12 (Mon) 22:11

ひでわく

淀みなく循環する「わ」

 良いお話を教えて頂きました…淀みなく循環する「わ」…私の今年のテーマかも知れません♪

2015/01/06 (Tue) 07:10