ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

12/04のツイートまとめ

tomitaya_jp

手賀沼日の出。あ...日付変わってしまった。(^_^;)#空 #手賀沼 #高野山 #日の出 #朝日 #神々 #Gods #morning #sunrise #Teganuma #sky http://t.co/fg8pUTqgZ7
12-04 00:08

RT @origamikaikan: こんな切り折り紙の体験ワークショップ(有償)も随時やってます。切り折り紙作家がやさしくお教えします!『切り折り紙の世界展』は、お茶の水おりがみ会館ギャラリーで、今週~12/6(土)まで!ぜひ見に来て、体験してみて! http://…
12-04 00:20

RT @ma28410432: さりげなく http://t.co/UieNeypcrw
12-04 00:22

RT @cmk2wl: ヴィルディ教授 2006年にスウェーデンで炉心の溶融をギリギリ免れた事故があった。事故で通常の冷却装置が止まったとき、4機の非常用ディーゼル発電のうち1機だけが作動した。もう1機は作動したが直ぐに止まり、作業員が20分後にたまたま原因を突き止め、2機が作…
12-04 00:25

RT @cmk2wl: 「原子力産業はチェルノブイリ並みの破局を毎年繰り返す恐れがある」ハンス・ブリックス(IAEA国際原子力機関の1986年事務局長)
12-04 00:32

【日めくりhttp://t.co/zdHEYioWws】西暦2014年 平成26年 干支(年):甲午 12月4日(木) 干支:己酉 六曜:仏滅 九星:六白 十二直:開 二八宿:斗 通日:338 月齢:11.6 人権週間開始 血清療法の日
12-04 00:38

ゴーストタウンを生み続ける中国不動産市場の怪 ランキング1位はやはり内蒙古 あと50カ所出現も? WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/zMWIoWzAoo  →これはカネの支配する世界のバカの一例ですが、カネや利権はバカな浪費と環境負荷をまねきます。
12-04 08:44

余計なカネが業になるといいますが、カネも技術も、心が発達していないと破滅に向かいます。原発などその極みです。自省する、内省する、己を知る・・・こうした慎みをもった心を持たないものがカネや技術を手にすると、思い上がって世界を破滅させるのです。現地表人類は心を置き去りにしすぎです。
12-04 08:47

グーグルマップでギリシャなどを見ると、とても美しいと思う。一方我が国は・・・そこいらの町並みと同じように、なんだか猥雑、ゴチャゴチャ感を感じてしまう・・・。
12-04 08:49

モーゼもサルゴンも、川に捨てられたという話がある・・・偉大なこのお二人を捨て子。なにか巨大な力の意図を感じる。話があまりに似ている。当時の権力にとって都合の悪いことがあったのかと思う。一般人ではなく王族の系統だった可能性も高いか。歴史書き換えかと。#歴史 #モーゼ #サルゴン
12-04 08:58

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

#欠史八代 というのも、何か権力側にとって不都合なことが山盛りだったのかと思う。真実を隠すために後の権力が削除したと考えるといろいろ見えるものもある。後にフじワラたちが菅原道真さんの文書を抹消したり、紀をはじめとした日本の歴史を創りあげたが#考古学 #歴史
12-04 09:02

このフじワラの系統は、どうも巨大権力の手先のような気がする。背後になにか付いているように感じる。元を辿って行ければ何か見えるかと思うが、偽造文書だらけの今の世界では、これも容易ではない・・・。#歴史 #権力
12-04 09:04

そして賠償打ち切り? 安倍政権の“福島県民見殺し策”が始まった! - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト] http://t.co/fu3O977fnu #SmartNews
12-04 11:41

「争点のない総選挙で600億円がムダになる」 http://t.co/Czw09lu9tP カネの支配する腐った世界は不毛です。カネが利権を生み、それが民を苦しめる。民はカネの心配がなく、食べて眠れる笑顔で過ごせる社会がいいはず。民も足下を見直す必要がある。
12-04 11:48

【選挙に行こう!】 『投稿マップ 2014衆院選』 by 朝日新聞デジタル http://t.co/HqhGXo80qm
12-04 11:48

崇敬神社に咲いてる花。タイワンホトトギスだけか? #神社 #花 #ホトトギス #神域 #shrine #fower http://t.co/5x4eiid3Iw
12-04 12:37

RT @garyukirigami: 切り折り紙の世界展会場・おりがみ会館残り会期が3日を残すのみとなりました♪http://t.co/5qg3xgJSEv明日明後日、そして最終日6日(土)、全日全時間帯在廊し致します("⌒∇⌒")http://t.co/hrKvd
12-04 20:01

RT @KawaiKoubou: 蟲郎(むしろう)さんのみたこともないような華麗なる透かし切り紙。そして見たこともないような重厚なるドラゴンたち。12月6日土曜まで午前10時から午後6時までおりがみ会館にて「切り折り紙の世界」展開催中。 http://t.co/4DaMQkHj
12-04 20:01

RT @Kyudo_sekaowa: 切り折り紙奥ふけーよ http://t.co/RsRHWxDJnA
12-04 20:01

RT @origamikaikan: こんなフチ子さんに会えるのはここだけ!『切り折り紙の世界展』~12/6(土)まで、お茶の水おりがみ会館のギャラリーでお待ちしてま~す! http://t.co/8A4eUh6HOp
12-04 20:01

RT @KawaiKoubou: タニチャンこと谷口宣伸(よしのぶ)作の銅版による切り折り紙発展形。蝶は一枚紙から発展した余韻を残している。ケラは切り折り紙とは思えないほどに力強い。切り折り紙の世界」展、12月6日土まで。午前10時から午後6時まで、11/30は休館。 http…
12-04 20:02

RT @KawaiKoubou: http://t.co/4ZUjoHHda3 渡邉佳恵さんの作品。私がつけたキャッチコピー「切り折り紙 まんまんなか」。女性らしいメルヘン。ファンタジーのあふれる作品です。12月6日までおりがみ会館で「切り折り紙の世界」展開催中。 http:/…
12-04 20:02

RT @origamikaikan: 会館・ギャラリーにて『切り折り紙の世界展』~12/6(土)開催中です。総勢13名の作家の方々の、写実、メルヘン、神話等・・・多種多様な切り折り紙の世界をお楽しみください。 http://t.co/QPelccJNSA  http://t…
12-04 20:03

RT @salvare035: 今日は、ちっちゃいオオアリクイを作ってみたんだよ。2等身にしてみたら、こんな感じに(^^)姿勢的には、ちょっと無理が有る感じなんだけど、見上げてる雰囲気が良かったので(^^ゞツメもちゃんと作った。 http://t.co/64FeCoGIrz
12-04 20:07

これはなかなかいいアイデアだと思いました。雨の日の自転車■http://t.co/YX1koR9qco
12-04 20:08

帰宅して依頼品の伊勢海老を仕上げました。あとは飾り土台をつけて納品です!#伊勢海老 #甲殻類 #イセエビ #エビ #切り折り紙 #紙遊び #紙工作 #手作り #ロブスター #lobsterhttp://t.co/t3RqCkD80s
12-04 21:03

RT @shiroinekokuroi: 12月なのでロバート・サブダのXmas。#しかけ絵本 http://t.co/9dB70RKwLu
12-04 21:29

関連記事

Newer Entry12/05のツイートまとめ

Older Entry12/03のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >