ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

10/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

暑かったり寒かったりで、喉の調子が悪いです。風邪の引き始めなので用心せねば!...本日の切り折り紙、イトトンボ。羽の素材は、リアル系から一時撤退です。(^_^;)#切り折り紙 #KiriOrigamihttp://t.co/oh2RWWWPqC
10-16 17:19

#自転車 #子育て 自転車が信号無視で跳ねられても自己責任ですが、轢いた側には災難です。自己責任と言うのは、相手の立場を考慮した上での行いであるはずです。自分のことと、他者への配慮は同時に培うようにしたいものです。これもまた、大人一人ひとりの自覚と脚下照顧が不可欠です。
10-16 17:42

これは友人からの話ですが、雨の日、車が側道の水を巻き上げて行くのを見ると、自動車の傲慢さを感じると言ってます。彼女は雨の日、歩道を利用している人に水が跳ね上がらない様に、すごくゆっくり走ります。すると歩道の人が頭を下げてくれたりします。私も同乗して何度かこういう光景を見てます。
10-16 17:46

忙しいからとか便利さというものを当たり前として思い上がりたくないと彼女は言います。現代社会の便利さが、彼女の言う様な『他者への配慮』を欠いた上に成り立つ他ないのなら、それはとってもとっても哀しいことではないでしょうか?自転車歩行者も自動車も、他者への労わりを忘れない様に。
10-16 17:49

関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry10/17のツイートまとめ

Older Entry10/15のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >