FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

伊勢えび だょ

2011年12月29日
アート関連 8
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
超久しぶりに切り折り紙です。
今年は何だかんだで、作品としてはほとんど切ってませんね。

で、年内これが最後の作品になるのではないかと思います。
伊勢海老です。
触角の出し方を模索中ですが、現時点ではこれが精一杯・・・。
それにしても体長25センチ・・・かなりデカくなってしまいました。

2ピース。糊付けあり。ケント紙。


伊勢えび横から



伊勢えび前から


伊勢えび後ろから


今年も残すところ30、31日のみ。早いですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(8)

There are no comments yet.

とみたや

■いこまるさんへ

拝見しました!伊勢えびリンクありがとうございます(笑)
伊勢海老は水族館以外では見たことがございませんが、
水族館に行くと必ず食い入るように見入ってしまいます。

太い触角と細い触角をどう持ってくるか・・・かなり悩みどころですね。
-----------------
> 今回は伊勢海老かぶりです。伊勢海老は、意外に実物を見ることがあるので、難しいですよね。顔のほとんどが触角で、太い方の触角はほとんど脚状態ですよね。細い方の触角の持ってき方が凄いですね。なるほど細い方を他所から持ってくれば、太い方をより太くできるんですね。

2012/01/01 (Sun) 22:31

とみたや

■pippianoさんへ

pippianoさんありがとうございます。
なんとか正月に間に合いました(笑)
---------------
> この 麗しき伊勢エビさん
> お正月前に 出荷できそうでしょうか・・(笑)

2012/01/01 (Sun) 22:26

とみたや

■ひでわくさんへ

ひでわくさん、ありがとうございます。
光都行かれたのですね。寒かったことと思います。
風邪は、いわくつき・・・のものですので、年明けと共にかなり回復しました!
ありがとうございます。

>  リアルになって…光都東京行ってまいりました…風邪が早く治ると好いですね♪

2012/01/01 (Sun) 22:07

とみたや

■ミューさんへ

ミューさん、ありがとうございます。
これは「折り紙」というより 「切り紙」に近いかな・・・
切り紙の要領で型を切り出し、それを立体になるように折り込んでいきます。
何とかお正月に間に合いました(^^)

> 折り紙で出来るんですね。リアルで凄いですね~
> 伊勢海老はお目出度いので、お正月にぴったりですね。

2012/01/01 (Sun) 22:02

pippiano


この 麗しき伊勢エビさん

お正月前に 出荷できそうでしょうか・・(笑)

2011/12/30 (Fri) 23:51

ひでわく

お祝いの海老が此処に♪

 リアルになって…光都東京行ってまいりました…風邪が早く治ると好いですね♪

2011/12/30 (Fri) 10:17

いこまる

今回は伊勢海老かぶりです。伊勢海老は、意外に実物を見ることがあるので、難しいですよね。顔のほとんどが触角で、太い方の触角はほとんど脚状態ですよね。細い方の触角の持ってき方が凄いですね。なるほど細い方を他所から持ってくれば、太い方をより太くできるんですね。

2011/12/29 (Thu) 21:43

ミュー

折り紙で出来るんですね。リアルで凄いですね~
伊勢海老はお目出度いので、お正月にぴったりですね。

2011/12/29 (Thu) 20:25