FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

タワーと月と、神田やぶそば夕焼けだんだん 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152787)」

2008年10月16日
お出かけ記録 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

今日は早朝の電車で出勤。東京タワーと朝の残月が共演していました。
おもしろい構図だったので写真をパチリとしましたが、
いいアングルが見つけられませんでした~。お月さま、こんな小っちゃい・・・・・

1016タワーと月

仕事後はチャリを転がして。
銀座に行きたいお店があります。今日はとりあえず場所の確認だけですが。
行きたい店とは H&Mヘネス・アンド・モーリッツ)です。
ご存知の方も多いと思いますが、スウェーデンのアパレルショップ。
お手ごろ価格でデザインセンスがよろしいと、海外でも大人気のショップです。

H&M銀座店

場所を知らずに行きましたが探すまでもありません。もの凄い人・人・人!!黒山の人だかりです。後日中に入ることとしまして・・・・チャリンコで神田を経由・・・・・

神田やぶそば

創業明治十三年の神田やぶそばを通過しまして・・・・・日暮里の駐輪場を目指すのですが。

その手前には私が愛してやまない『谷中銀座・夕焼けだんだん』 があります。

関東に来て6年目ですが、未だにこの辺り以上に居心地のいい場所には出会っていません。。。浅草も好きな場所ですが谷中には敵いませんねぇ。英気を養うにはやっぱりこの辺りだね!

谷中の魅力のひとつは「ねこ」!とにかく猫が多いのです。ふてぶてしい奴から愛嬌のある奴など、猫大百科みたいな街です。お洒落なカフェから異国情緒溢れるお店、さらに下町の活気と情緒ある街です。

近頃はビルなども建ってしまい残念なのですが、それでもこの街の包容力みたいなものには魅了されます。

二列の雲 夕日の雲

ちなみに、この谷中・根津・千駄木の辺りは昔の建物がけっこう残っていまして、「谷根千」などと称されることもあります。明後日の18日と翌19日は「根津・千駄木下町まつり」が開催されますが、非常に残念ながら・・・私は仕事~

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.