FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

道にブタさん ニュースから思うこと

2014年06月14日
Foods! 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
今日は2度目の更新です。
たくさんの豚さんが道路に散らばって死んでいたそうです
豚さん道路に

先日は沖縄でこんな豚のニュースもありました。
沖縄豚


・・・思うのはやはり、人の都合で命を扱われる動物たちの悲しみです。

下に本を紹介しておきます。
図書館にもありそうです。ぜひ読んでみてください。



ただ、表紙のやさしい雰囲気で読み進めることは不可能です。
人によっては辛く哀しく、かなり苦しくなるかと思います。


イルカについてはヤンヤヤンヤ騒ぐ連中がいますが、肉そのものへの騒ぎはあまりニュースになりません。
理由は簡単です。
精肉の仕事に関わる人たちが失業してしまうからです。
宣伝や教育という洗脳はおそろしいです。

こころに引っかかりを覚えながら、私も肉を食っていました。
そして40年・・・。
それが、大きな罪であることにようやく気づけました。

こんなホームページもあります。↓
かなり過激ですので閲覧注意ですが・・・。(^_^;)
『殺処分 虐待国日本』


他人に何かを強要するつもりはありません。
単に私の気持ちです。

地上の生命すべてが、穏やかでやさしい、平安な日々を送れる地球であることを願います。




Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

人間社会も経済優先で、人の「こころ」が随分と置いてけぼりです。
それが精神疾患をはじめ、いろいろな所で問題を生んでいます。
原発はその典型ですが、私たちの日常もまた、カネに追われて息苦しいかと。。。

2014/06/15 (Sun) 20:51

ひでわく

文明…

 自身が手掛ける事が少ない分業社会…箱にコインで好きな物…不自由が必要な頃にかも知れません♪

2014/06/15 (Sun) 05:51