ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: アジサイ    手賀沼  自転車  古墳  太陽  田んぼ  

手賀沼 大地の息吹

昨夜は寝るのが遅くなり、結局眠れませんでした。
手賀沼に行かなくちゃと思い、4時前からミニベロ Pacific-18 に跨って出かけました。
この時期になると、3時半には既に空が明るくなって来ています。

まず出迎えてくれたのはまんまるな朝日でした。お月さまではありません。

まんまる朝陽

まんまる朝日


今朝はものすごい朝靄がかかっていました。
朝もやは神々、大地の息吹です。

田園の朝

朝もやの田園


『水の博物館』も朝もやの中です。写真を撮る数分前は、もやで影すら見えませんでした。

朝もや水の博物館


少し陽が上がってきてから、丘の上から手賀沼を眺めました。

神代の地より手賀沼の朝

ちなみに撮影地は高野山桃山公園という台地で、神代の古墳遺跡です。

まさに神々の世界でした。


アジサイ朝露


この後は通常のごみごみした現実生活でしたが、
こうして一日を終えてみると、
今朝の光景が浦島太郎のような感覚になります。

薄汚いマネー戦争の世界には関わりたくありません。
きれいな自然の中で、慎ましい喜びの内に生きていけることを祈ります。




Instagram  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry06/02のツイートまとめ

Older Entry06/01のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
> 随分朝早くからですね…
単に眠れなかっただけだったりします。(^_^;)

朝日の昇る前後は神聖な時間に思えますね♪
暑い日が続きました。熱中症などには注意ですね。
Edit朝露の頃~
 随分朝早くからですね…今朝靄の中で太陽を見れました…静寂の世界…闇から明るくの接点…貴重な一時ですね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >