FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

そら 鳳凰と龍神さま

2014年05月03日
お出かけ記録 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

手賀沼に藤を見に行った日は、鳳凰さんが現れました。

Phoenix


見つけた人たちはみな歓声を挙げて、
火の鳥みたいだね~」
「きれいな姿をしているね!」
などと言ってはしゃいでいました。もちろん私もはしゃいで見ていました。\(^o^)/



次は今年の3月3日撮影の龍神様です。

Dragon


の事象にもたくさんの慈悲があるように思います。


この所いろんな夢を見ます。
食事の見直しは心の修養の最初で最大のものだそうです。
やはり肉は食うなということだそうです。
漫画の主人公に肉好きなのがいますが、豚や牛の友達がいるのに肉を食っているという画は、
見ても矛盾を感じます。(^_^;)
これが普通の感覚なのですが、私もつい数年前までそこまで考え至りませんでした。
教育や常識というものが、いかに恐ろしいものかが想像できます。

八十八夜も過ぎて、気候が変わってきました。
心穏やかなひと月でありますように。


ノウマク サンマンダ
バサラダン センダ
マカロシャダヤ
ソハタヤ ウンタラタ カンマン


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Instagram
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

心に淀みなく清々しい気持ちで生きれる毎日であって欲しいです。
空も大地も生命も、すべてを泣かせている現地球人類は猛省しないといけません・・・(-_-;)

2014/05/05 (Mon) 14:40

ひでわく

雲の映す鳳凰~♪

 凄いですね…誰が最初に気づいたのか…空を観れる夢を沢山お持ちの方なんでしょうね(笑)♪

 生命の躍動を一番感じられる季節…清々しい毎日が楽しい頃です♪

2014/05/04 (Sun) 06:46