FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

菊桃と奉納幟

2014年04月24日
草花愛ずる 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
奉納幟とキクモモ


北千住から千住大橋を渡ったところにある素盞雄神社

荒川区になります。

名前は私の嫌いな「スサノオ」ですが、

この神社は毎年、とてもきれいな桃の花で人々を楽しませてくれます。

奉納されるミニ菊桃の風景が優しく感じます。


キクモモの花



カネ見栄ノルマのない世界が自然界です。

見ざる言わざる聞かざる・・・欲張らない慎ましい空間で、

神々さまとご先祖様を思う、お地蔵様の微笑みの世界に住みたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram





4月から新しい職場になっていますが、このところまた寝汗と変な夢を見ます。

菜食にして以来こういうことはすっかりなかったのですが・・・どうも嫌な感じです。


23日は0時少し前に布団に入りましたが、24日の午前2時に変な夢と寝汗で目が覚めました。

シャワーを浴びて3時過ぎに再度横になって5時までウトウトして起床です。


21日も朝方にオカシナ夢を見ました。

上空から下を見ると、大きな黒い虫がたくさん地面を蠢いていました。

気持ち悪いなと思っていたら、視野の左から子供や大人が歩いてきて、虫達はささっと逃げて行きました。

ところが人がいなくなると素早く戻ってきます。

地面に食べかすやらがたくさん落ちているようで、虫達はそれを食っているようでした。



現在の職場は小塚原刑場跡地にも近く、どうにも好きな場所ではありません。

小塚原刑場といえば、歴史好きならピンとくるはずですが、今なおいい雰囲気の場所ではありません。(^_^;)

次の休みは部屋の掃除を念入りにして清めたいと思います。。。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

キクモモは私も数年前に初めて知りました。(^_^;)
この世のことはほとんど利権がらみのウソまみれだということに気がついてから、きれい、穏やか、微笑みといったことをもっとたくさん知りたいと思うようになってきました。諸天善神さまのことを知ることができれば、この世の他事などどうでもいいや・・・と。
食っていけるだけのお金だけ何とかしないといけませんが、苦しみのほとんどはその部分に集約されて。

2014/04/27 (Sun) 20:25

ひでわく

菊桃だったのですね♪

 散歩道に何本か同じ花をつける木が…今日のお話で気付けました…知らないが沢山の世…どの程度まで知り得るのでしょうか…一角なんですね♪

2014/04/27 (Sun) 08:09