FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

ブログ更新・・・食事のことなど

2014年01月26日
Foods! 1
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
スタバ


少し時間がありますので近況アップです。

もっぱらスマホのみです・・・。

パソコンの立ち上げ、とりわけブログ更新などは手間がかかります。(^_^;)

お立ち寄り頂いている方々にはありがとうございます。


食事は相変わらず五穀と雑穀を中心に少しの野菜と豆類です。

五穀というのは、『古事記』では 稲・麦・粟・大豆・小豆です。

米は白米ではなく、玄米から8分搗き程度をとっています。

ごはんを炊くときは 押麦、稗、キヌア、モチキビ、タカキビ、ハトムギ、ゴマ、ヒジキ なども入れ、

豆も数種類、米も赤米、黒米などをブレンドしていますので、ごはんだけで10品目以上です。

ここに梅干(塩と梅のみで漬けたもの)と納豆、揚げ、味噌汁がつくと、ごちそうです。

毎日同じでも飽きません。(^_^)

もちろん肉も魚も食いません。


世間的には質素な食事かもしれませんが、これで体重が増えました。(^^♪

頻繁にあった立ちくらみもなくなりました。

これがいいのかどうか、死ぬまで分かりませんが、なんの不足も感じません。




職場近くではもう白梅が咲いていましたが、

まだ寒さが来るかと思います。

体調には気をつけて、穏やかな日々をお過ごしください。





ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(1)

There are no comments yet.

ひでわく

とみたや さんへ

 私達が贅沢すぎるのでしょうね…食べ過ぎて生活習慣病…自分で習慣にしてって…食べ物たちでしょうね(苦笑)♪

 本来の味を知って噛み締める…普通な事なんでしょうね…体に沁みているDNAと対話をしなければですね♪

2014/01/30 (Thu) 15:45