FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

女性用サイクルウェア

2013年12月24日
自転車 1
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
珍しくアパレル関係の記事です。

自転車が趣味だと言うと、ぴっちぴちのレーシングジャケットに、ぱっつんぱっつんのレーシングパンツ(レーパン)を履いてヘルメットなんて姿を連想しがちです。例えばこんな感じ↓ 

サイクルウェア

とみたやは、自転車を愛するひとりではありますが、あくまでゆるポタリングが趣味。写真のような気合の入ったレーシングウェアは、本格的なサイクリストに申し訳なく感じます。ましてこの姿でスーパーなどで買い物するにはちょっと恥ずかしくて勇気もいります(^_^;)。。。
個人的には、もっとカジュアルなウェア、もっと日常に馴染むウェアが欲しいところです。

近年はそういう趣向を凝らしたウェア・ブランドもありますが、まだまだ発展途上です。

で、先日あるブランドの女性用ウェアを見まして、これはいいなと思ったものがありました。

テリーのサイクルジャケット

サイクルウェア TERRY カシミナ というものです。
肌触りのいいマイクロフリースで保温性もよく、ストレッチ性もあります。

バックには3つのポケットを装備。
テリーのジャケット1

柄はスノーレオパード、サンスウィール、タイガー、モザイクのバリエーションがありますが、バランス的には写真のモザイクが落ち着き感もあり、とってもいい感じでした。



女性用のウェアはこのように、けっこうカラフル、カジュアルなものが増えてきたようですが、メンズものはあまりこういう遊び心が反映されていない感があります。
もっとカジュアル、もっと日常に馴染むメンズ・サイクル・ウェアが増えるといいなと思いますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(1)

There are no comments yet.

ひでわく

同感です…私は何時もの服で♪

 最近は散歩だけにですが…長い距離も殆どユニクロファッションで乗ります…ズボンの裾だけバンドでたたみます♪

 ロード用車両にレース用ウェア…颯爽と…やはり恥ずかしくて出来ません(笑)…お尻のパッドだけ欲しい私です♪

2013/12/24 (Tue) 15:14