FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

久しぶりのスカイツリーでした

2013年11月22日
お出かけ記録 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
久しぶりに夜の浅草に行こうと思いまして、19日はちび輪を連れて出社しました。

ちび輪は日光に続いて2度目の活躍です。


仕事は早上がりだったので、17時にはちび輪をぽたぽた漕いで浅草寺へ。

浅草寺仲見世で揚げまんじゅうを喰らいました。(*^ワ^*)

寒い季節、揚げたての揚げまんじゅうはうまいです。

浅草寺20131119



川の堤防壁で撮影ポイントを吟味していると、下の隅田川テラスから声がかかりました。

「すみません!今日はクリスマス・ライティングだと新聞で見て来たんですが、

何時に照明が変わるんですかね?」

わたしはクリスマス・ライティングなど頭にもありませんでした・・・。(;・∀・)

スマホですぐに検索しましたら20時からということでした。

時計を見ると17時50分です。

「まだ一時間以上ありますね。今日はまだあったかいから助かりますがねぇ」


その後、定番の撮影ポイントへ足を運ぶと、そこにカフェができていました。

ちび輪とカフェ


タリーズコーヒー墨田公園店 と CAFE W.E 【→記事がありました。】。

前者はわたしがよく利用する珈琲ショップですが、後者はなんぞや?と調べてみたら、

株式会社松竹サービスネットワークが出しているとのこと。

松竹?・・・やはり松竹の子会社のようです。


正直なところ、カフェを出す趣旨がいまいち理解できません。

タリーズが珈琲ショップですから、同じカフェなら競合です。

・・・「バーにすればよかったのに」と思ってしまいました。


で、スカイツリーの方ですが・・・



この日は満前夜でしたので、おさまがとってもきれいでした。

ご覧のとおり、隅田川遊覧船も次々に出航しています。

20時を過ぎるとライティングはクリスマスバージョンです。



職場から見えるくらい近くなのに、久しぶりのスカイツリーでした。

それにしても、人の心も華美に過ぎると良くないものが憑いてきます。

スカイツリーを見るといつもそんな事を考えてしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

ちび輪はほんとうによく走ってくれます。先日プジョーパシフィックの巡航速度を調べてみましたら平均速度20キロくらいでしか走ってませんでした。(^_^;)
ひでわくさんのブログは読み逃げが多くて失礼しております。最近タブレットがメインでPC立ち上げるのが億劫です。(苦笑)

2013/11/25 (Mon) 18:56

ひでわく

綺麗ですね♪

 月とスカイツリークリスマスバージョン…本当のツリーになっていますね…その場に居合わせるって大事…自転車が撮影ポィントをサポート絶妙なチームワークに(笑)♪

2013/11/22 (Fri) 15:07